先日の大阪での仕事を終えて、、なぜだか近鉄特急で名古屋にやってきたたびこん。

せっかく名古屋に来たのだからと、移動前にグルメを堪能してみます。

以外と好きなのが『味噌煮込みうどん』、しっかりコシのある麺が良いですね。

というわけで、名古屋駅、新幹線口から地下に入ったエスカにある『山本屋総本家』にやってきました。

が、、並ぶこと10分ほど、いっこうに進まないので諦めて、他のものを、、

ネットで検索すると、『きしめん』があった!

というわけで、やって来ました、きしめん屋さん。

実は『きしめん』を食べるなら名古屋駅のホームがおすすめ、と口コミで評判、ほぼ全てのJR名古屋駅のホームにはきしめん屋さんがあるのだそうです。

今まで何度も訪れたし、名古屋駅も何度も利用したのに知らなかった!というわけで入ってみます。

事前に食券を購入しておく仕組みで、Suica、TOICAなどの交通系ICも使えます。

ほとんど初めてとも言えるきしめん、味は平べったいうどん、と言ったところでしょうか、、

つゆは美味しいですね!

つゆ以外でもホームによってはフライヤーがあるので、揚げたての天ぷらも食べられて、なお美味しいのだとか。

400円くらいで食べられるので、お財布にも優しいですね!

ただし、気をつけないと、うどん以上に消化が早いように思います(笑)

名古屋駅周辺は、金券屋、チケットショップもあって区間によってはお得に電車に乗れますね。

新幹線は思ったほど安くないので、EXーICの会員価格で乗ることにします。