プロフィールの隣に『questionなんとか』というオレンジ色のボタンが出現、登録者の属性を分けて、将来あなたへ送るプロモーションをあなたの属性に合ったものに分けようという意図ですね。

ポイントサイト、アンケートサイトなどのお小遣い系サイトには良くあることです。

では、やり方を見ていきましょう

まずは

『クルマを持っているか?』そのままyesまたはNOを選択

2番目、最高学位は? テキトーに高卒=ハイスクール、大卒=collegeを選んで良いと思いますが、下の方に医療系専門や院、博士、らしきものもありますので、わかるかたは下の方、該当するものを選べば良いですね。

3番目、ストレートに『あなた自身の説明』を回りくどく訊いてます。回答選択肢を見ると人種のことだと分かります。 たいてい日本のかたは3番目『アジアン、、』を選んでください。わかるかたは別のを選ぶのもOK、最後に『答える気はない』みたいなものがありますが、こんな刺激的なひねくれた回答をするとプロモーションがほとんど来なくなる可能性があるので、あまりおすすめしません(笑)

4番目 ジェンダー、性別ですね。選んでください。 上が男性、下のfemaleが女性です。

画像2番目、

最初の質問、通算5番目 結婚状態です。

そのまんま、『結婚してるまたはパートナーがいる』『独身、結婚したことない』『離婚(法的)』『別離(法的ではなく、心、現実)』『死別(日本の寡婦・寡夫)』をご自分が思うものを選択(^^)v

2番目、通算6番目、まんま、以下の端末スマホを持ってるか?ですね。

通常、日本では下から3番目の『iPhone』か『アンドロイド』になると思いますし、両方にチェック入っても良いです。

最後の『どれも持ってない』はハナシになりませんので嘘でも良いので(笑)アンドロイドを選びましょう。

枠が変わって『household』家の状態、というところでしょうか、、

枠の最初、通算7番目、年収と思われます。

1ドル→100円、100倍で考えると良いですが、テキトーにサバ呼んで良いと思います。

年収1,000万円、10万ドル以上を選ぶとプロモーションも面白いかもですし、引き寄せの法則であなたの年収もそうなります。

枠二つ目、通算8番目は、『同居家族』と思われます。テキトーにtwo、three、など選んでください。

画像いちばん上、最初、枠で言うと二つ目、通算、9番目は『18歳以下の子供の数』、人数を選んでくださいね。 ちなみに私はゼロなので『ZERO』を選びました。

そのつぎ、通算10番目は、住んでる住居の持ち家かそうでは無いか、ですね。

私は賃貸なので『RENT』ですが、順に『OWN=持ち家』、『RENT=賃貸』、『OTHER=その他』なので家族持ち家とかですかねー

で続けて次の枠『health』、健康状態ですかね、、

smoker=喫煙者ですから『yes』『NO』で選びます。

次のチェックボックスは家族も含めての病気に関するもので、訳しても意味が良くわかりません。興味あるものを、選ぶと良さそうです。

『アレルギー』『ガン』『不明、睡眠無呼吸ですかね、、?』『糖尿病』

『消化器の調子』『喫煙、アルコールなどの習慣』『高血圧』

『抜け毛、髪の毛』『高コレステロール』

Immunological Conditions=『免疫の調子』

『男性の健康』=男性的な部分と思われます。

Respiratory Conditions=呼吸の状況
『歯』『体重、体重減らし=ダイエット???』『エクササイズ、トレーニング』『心臓』ときて

女性の健康、精神的なもの

肌、睡眠障害、視力

ときて、最後が『上記のどれもない』です。

最後の上記のどれもないを選んでしまうと、ほとんどプロモーションが来ないと思われますので選ばないほうが良くて

できるだけたくさんの『チェックボックス』にチェック入れるのをおすすめします。

最後は『働き方』ですね

・フルタイムなどを選ぶ

・業種 実はマーケティング、IT系のものを選ぶとプロモーションが来にくいです

・最後は職種ですね テキトーにセールスなどを選んでおくのが無難です