北海道は網走近くの女満別空港(大空町)から東京(羽田空港)までJALの飛行機を利用したので、その体験レポートだ。

北海道~東京の飛行機を利用する際にイメージしてもらえれば幸いだ。

 

【搭乗日】2014年2月21日

【搭乗区間】女満別15:20~東京(羽田)、JAL1188便

【航空会社・機材】JALEXPRESS、B737-800

 

実は紋別でガリンコ号で流氷を堪能したたびこん。

 

DSC_1511

DSC_1495

 

素直に紋別空港から乗ればよいのだが、全国空港制覇をもくろむたびこんは、敢えて女満別空港を選択。

DSC_1541

DSC_1542

公共の交通機関がつながらなかったのでレンタカーを利用したが、途中の天候がどうなることやら・・・と冷や汗ものだったが、天候にも恵まれ、約2時間少々の所要時間で紋別ガリンコターミナルから女満別空港まで到着できた。

↑北海道らしい風景をドライブ。

紋別バスターミナル内にはトヨタレンタカーもあり便利です。

 

DSC_1544

DSC_1545

女満別空港前に停車していたバス。

北海道北見バスだ。

 

DSC_1547

流氷のシーズンだからかかなりの利用者、観光客がいる。

2階のお土産売り場でお土産をゲットした後は手荷物検査場を通過して搭乗口へ。

 

DSC_1546

DSC_1548

本日の機材はB737-800だ。

JALエクスプレスの運行だが、CAのお姉ちゃんは他の路線で見かけたことがある(笑)

松山線だったかな、いわて花巻線だったかな・・・(笑)

北海道が名残惜しいが、また来るとしよう。vvv

 

DSC_1549

DSC_1550

上空の様子。

北海道では雪があったが、いつしか爆睡しているうちに関東平野か。
雪がほとんどないですね。

あぁ~~帰ってきた、という印象・・・

 

DSC_1552

東京、羽田空港ではバスでの案内。

ランプバスだとロスタイムが生じますね。

 

DSC_1553

DSC_1554

エルガミオのランプバスも登場!!!

幅広の車体が不気味ですね。

特注だろうか・・・

いすゞじゃなくて日野だからブルーリボンですかね・・・