道後温泉の旅館「花ゆづき」に宿泊したので、その感想を口コミとして公開します。

松山へやってきたたびこん、本来は別の宿に泊まる筈でしたが、緊急工事とかで「花ゆづき」に通されました。
もともと口コミで評価が高く、一度は宿泊してい見たいと思っていたのでラッキーに感謝だ。

ネットでは格安予約もでき、ビジネス客もそれなりにはいる、とのこと。

↓楽天で格安予約できます。7,000円~くらいです。↓

道後温泉 花ゆづき

さて、さて、ここから下は実際に宿泊した時の様子を・・・

【宿泊日】2014年1月22日

DSC_1291

この隣の建物が花ゆづき。
本来はこちらに宿泊する予定だった。

DSC_1291
↑翌日撮影した外観。
立派なビルです。
道後温泉本館にもすぐ近く、歩いて1分ほどで本館、あとは商店街アーケードを散策しても良し、ビールのおいしそうな店もあります。

花ゆづきになるんだったら、もう少し早く入りたかった・・・と思うが仕方ない、仕事があったのだ。

DSC_1293

DSC_1292

廊下が吹き抜け構造になっていてすごいです。

柵から見下ろしてもすごいですが、これぞ高級!って思ったり、某映画の神隠しの宿を思い出します(笑)

各扉に昔ながらの旅館のように格子戸が付いています。

DSC_1295

こんな格子戸があるような高級旅館はめったに宿泊したことが無いので、座敷牢に居るような気分(笑)
とりあえず、通常のホテルのような扉も内側にはあります。

DSC_1298

 

DSC_1299

お部屋の様子。
明るくてきれいですね。

最上階の11階には露天風呂も付いた大浴場もあります。
到着は遅かったですが、せっかくなので大浴場も堪能します。

翌朝も6時~からオープンしているので、翌朝もしっかりお風呂に入りました。
大浴場もキレイで、高級系旅館のツボは押さえてあります。

DSC_1296 DSC_1297

男らしくバスルームなども公開。
もちろん、バストイレ別。

でも、ここでお風呂に入る人は滅多にいないでしょう(笑)

DSC_1300
部屋の外にはテラスもあります。

風呂上り、飲み物を飲みながら、テラスで読書でも・・・としゃれ込みましたが、寒いです。

また家族などで来たいなぁ・・・と思える旅館「花ゆづき」の感想でした。

道後温泉で宿泊、花ゆづきってどうなの?と口コミや感想が気になるあなたのお役に立てれば幸いです。

 

↓道後温泉の旅館、花ゆづきは楽天で格安予約できます。7,000円~くらいです。↓

道後温泉 花ゆづき