371系が引退?♪


371系が引退するようですね・・・
ネットの検索で急上昇ワードに371系と出ていたので・・・

最近では鉄ちゃん以外でも形式名を検索するのですかね???
それとも鉄道が好きな人がネット上でかなりの割合居る・・・ということなのでしょうか???
(後者ならばうれしいのですが(^^)v)

371系引退、とラストランについて書いていきたいと思います(^^)v
実は、ニュースでは371系は在来線の新幹線と表現されていましたね。

形も独特でカラーリングが100系新幹線と同等のものだからのようです。


スポンサードリンク



で、実はたびこん、この371系は全くノーマークでした(苦笑)
小田急やロマンスカー自体はもちろん乗車したことがあるのですが、371系やあさぎり自体は・・・興味というか、移動対象から外れていました。

371系はJR東海の中でも1編成しかなく、ある意味レア、なかなかお目にかかれません。
しかも検査などの場合は小田急のRSEが代走していたようで、毎日見れたわけでもないのです。

なんという不覚♪
静岡などに移動の際に、新宿~沼津で乗っておけば良かったですね♪

東京~静岡、浜松自体は移動することもあったので、新幹線移動がメインでしたが、高速バスなどで移動したこともあります。
しかし、新宿~沼津の特急あさぎりはノーマークでしたね・・・

同じことを思う方も多いと思いますが、こんなことになるなら乗っておけば良かった!!!

というわけで、2014年11月30日までの週末の土日に浜松~御殿場間を「御殿場線80周年371号」という急行列車で運行するようですね。
最近では急行いせをはじめ、時々JR東海管内では臨時列車で急行列車が見られるようになってきました。
これも現在のJRでは昼間の定期急行列車が無くなっている事からうれしい措置かもしれませんね。



ブログランキングに参加しています

旅行・観光 ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ