実は博多駅の9階に利久という仙台でも有名な牛タン屋さんがあります。
仙台駅西口に本店があるのですが、ここ博多駅にもあり、、、本家本元よりも大行列だったりします。

DSC_2838

外観・・・並んでます。
たびこんも30分以上並びました♪

DSC_2836
カウンターに座ると焼いているのが見えます。
なかなか塩味がおいしいのです。

 

DSC_2837
今回は牛タン定食「極(きわみ)」を奮発。
通常の牛タンよりも肉厚でジューシーと言いますが、風味や味はさほど変わりませんので、たびこん的にも通常の牛タンが普段はおススメです。

今日はとにかく牛タンが食べたかった(笑)


スポンサードリンク


 

DSC_2833

DSC_2834

某所では、リンガーハットとカフェが同居している店があります。
さすが、ちゃんぽんのリンガーハットのおひざもとの九州ですね。

 

DSC_2835

ためしに入ってみます。

さすがにカフェよりは造りが簡素で、ほとんどの来店者はちゃんぽん目当てです。

 

おまけ

DSC_2828

DSC_2829

福岡空港のJALのランプバス???に西工のこんなマスク、スペースランナー顔のバスがいます。
このマスクもいつまで見られるのでしょうか???

DSC_2830

スカイマークのA330。

全席がグリーンシートという、JALのクラスJのようなシートの飛行機です。

たびこん的には、コストパフォーマンスも含め、いちばんおススメなのだが・・・経営が低迷しているようで、JALとの共同運航を模索というニュースの中に、国交省によるANAとの共同運航も検討せよ!という意見のニュースが流れましたね。

これによりスカイマークはANAとの共同運航も目指して、経営を改善していくことになりますが、なぜだかJALとは難色を示した国交省がANAとは共同運航を検討せよ!とはなんとも不思議な話ですね。

ANAはすでにエアドゥやスターフライヤー、スカイネットアジア航空(現、ソラシドエアー)とスカイマーク以外の全ての新規航空会社と提携と聞こえは良い、コードシェアを行っていますので、さらにスカイマークとも・・・となれば、ANAの寡占化が進むように思います。

ANA+AirDo、SFJ、SKA

連合と

JAL+SKY

が、適正な競争としては、、ちょうど良いよいように思うのですが・・・

あなたはどう思われますか???