就職試験がこれから控えています。
色々会社を受けて不採用通知が届いては、なえてしまうこともあるでしょう。
ただ、必ずどこかは採用されるものです。
不採用を通して学習することで、徐々に賢くなって対策がつかめてきます。

就職試験や仕事、副業などで成功したい!というかたは続きを読んでみてくださいね♪

 


スポンサードリンク


ここに知り合いののおじさんがいます。
10歳上の方で、4日前に就職が決まりました
彼は就職がすぐ決まるのです。しかし持たない。

持たないんだけど採用される。
持たない理由は心の病気が職場で再発してしまうとのことで……
私にはどうすることもできません。

ただ、おじさんはすぐに職場採用されるのを見て、「何かあるな?」
私は思ってしまいました。

■ 資格を持っている

おじさんは資格を持っています。
簿記、販売士などです。
職探しをするとき、そこがどんな仕事を行っているのか?
それに近い資格を得るといいのではないでしょうか?

■ 面接は受け答えが良いらしい

おじさんの話によれば、面接は緊張しないとのこと
聞かれたことに対し、笑顔ではきはき話すだけ
これが結構難しいのですが……

相手にあまり動じない話し方をすると、気に入られるそうです。
そういえば昔、どこかの受験本にビールを販売する会社の面接があった。

ある男性は一言もしゃべらなかったそうです。
それで面接官が怒ってしまった。

「君はやる気あるのか、帰れ」
で、男性は頭を下げてドアを閉じる寸前にこう言ったとのこと。

「男なら黙ってサッ○ロビール」
すぐさま採用が決まったとのこと。

面接官は数人いて、その中で一人、ずっと黙っていた。
凄い精神力ですね。勝負をかけるとよいかと思います。

■ 真面目に働く

最後はまじめに働く。必死に働く。
冷静に見ると「仕事でまじめになって体壊すだけじゃないか?」
思うでしょう……確かにそうです。

真面目な部分は人から見ると「こいつはもっとやりそうだ」
重圧をかける確率が高い。ある程度の手抜きを覚えてもよいのです。

ただ真面目に働くだけでなく、仕事が終わったら勉強する。
結局自分自身のためにまじめに働くのです。
会社は二番目と考えておくとよいです。

まずは自分のために働くこと。
真面目かつ必死にならないと、見えてこないものがあります。

■ 終わりに

これから就職試験を受けようとする方はぜひ、気持ちに負けないこと。
相手も所詮、人間なのです。
そう思って、試験に頑張ってください。

あなたの人生がうまく行って光輝いたものになるよう・・・応援してるぞ!!!