最近の成功の法則、引き寄せの法則では、好きなことをしなさい、得意なことをしなさい…というのが定番になってきましたね。

管理人のたびこんもその通りだ♪と思いますし、おかげさまで出張で全国を巡ることができて、好きな飛行機や鉄道などに乗ることができています。

が、好き放題遊びなさい、と言っているのでは無くて、どれだけ行っても苦痛にならない、楽しい、と思えることを仕事にするのが、成功への早道だ…というんですね。
嫌いなこと、苦痛に感じることを、いくら稼げるから、、と言って無理して仕事にしても、ストレスも溜まりますし続きません。また、そういう状態で仮に稼げたとしても、病気になってしまったりして、全てを失ってしまいます。

そこで、好きなことを…となるのですが… でもどれが?となるわけです。


スポンサードリンク


例えば、あなたが美容のことやエステが大好きだったとして… エステを行ってうるところを動画に撮って、YouTubeなどにアップすれば稼げるわけです。

実際にメイク法を自撮りして、アップして月に数百万円稼いでいる女子も居ると言います←実際にニュースでやっていました。顔だししなくても、スライドなどで動画を作成して、ノウハウを伝える方法だってあります。

でもここで、動画を作成または撮影してアップ…てなると面倒くさい、て感じるわけですね♪

ここで、好きなことを…なんて言葉が響いてきますから、結局手につかなくなり、先へ進まないわけです。 ブログで化粧品などを紹介して、アフィリエイトで稼げる…てなっても、ブログを立ち上げたり、記事を書くのが面倒くさい… こうなって、結局先へ進まないのです。

たびこんもアフィリエイトサイトを作成して、月に20万円弱、多いときで月収40万円ほど稼がせてもらっています。
(会社員時代から5年ほど行っていますし、ちゃんと確定申告もしています♪)

 

ハナシがそれましたが、これは嫌いなこと、ではなくて面倒くさかったですね。やったこと無いこと、新しいことを始めるわけですから、、最初は面倒くさいに決まってます。

でも、面倒くさい=嫌い、と勘違いしてしまうのですね。

その中で、ここで例えている動画がどうしても嫌い、とか身震いしてしまう…とかなら止めておいたほうが良いです。

キーボードを見ると鳥肌が立つ、とかなら、ネットで稼ぐ、ネット副業は止めておいたほうが良いですね。

あまりパソコンなどが必要ないネットワークビジネスなどに取り組んだほうが良いです。

というわけで、管理人もよく分かっていなかった部分がありましたが… 嫌い、なことと、面倒くさいと感じるだけなのかを区別するようにしましょうね♪

そのためには、興味を持ったり、周りで流行っていることがあったら、まずは触れてみると良いです。

そして、やってみよう、となったら、1ヶ月とか期間を決めて、とことんやってみることですね。

慣れることで、面倒と思っていたことが、あまり面倒と感じなくなったり、逆にこれは嫌悪感を感じるほど精神的に受け付けなくて嫌いだ、相性が悪い、と察することもあります。

やはり、成功への道筋で言うところの、面倒と思えることをやるのが稼げる、というのはこういうことなのだな、と思えました。 好きなことをやるのが稼げるのですが、面倒なことはやってみよう♪ですね(^-^)v

 

ブログ、アフィリエイトで稼ぐのも同様で、他の人がめんどくさいと感じることにひと手間かける、代わりに調べてみた結果をブログやサイトに載せるという考え方で行くと、「人のお役に立っている」ということでうまく行きやすくなりますよ♪