広島のグルメとバス画像


広島へやって来ました、せっかく広島!なので広島でのグルメ、美味しいものを堪能させていただきましたので、このブログでも紹介させていただきますね!

まずは、讃岐うどんの『乃きや』さん!なんでも店主、社長さんが讃岐うどんが大好きで、うどん好きが高じてうどん県こと香川県に修行に行ってしまった、、という面白いルーツを持つお店です。

うどんにうるさいたびこんも納得できるコシといりこ(と思う)少ししょっぱいスープ出汁が美味しいです。

広島は四国ではありませんが、、四国、本場の讃岐うどんを食べたい!となれば足を運んでみると良いうどん屋さんです。

乃きや 弐の店 〒730-0015 広島県広島市中区橋本町2−27
的場町電停そばの角にもあります。

乃きや 〒732-0824 広島県広島市南区的場町1丁目7−24

八丁堀でカフェに行ったり、、

夜は流川(ながれかわ)ですね!(取引先さんに感謝です)  福岡の中洲ほどはありませんが、、仙台なら国分町、熊本ならば下通りってところでしょうか、、

広島、流川にある河太郎というお店、ここは刺身などがたいへん美味しいということでたくさんの人が訪れる人気店だ。広島のグルメで和食、瀬戸内の幸をたくさん食べたい、となれば押さえておきたいお店だ。

刺身、刺し盛り、広島名物のカキが最高ですね!

最後の〆はラーメンです
おまけ

なぜか今回は西工さんのバス画像を撮影するタイミングにあったのが広島バスさんばかりであった、、



ブログランキングに参加しています

旅行・観光 ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ