下地島はほぼ伊良部島といっしょになっていますが、その下地島にある素敵なおすすめ海岸・ビーチが中の島ビーチです。

たまたま宮古島の離島、大神島でいっしょになった、宮古島大好きで東京からしょっちゅう来ているお兄さんに教えてもらいました♪

下地島空港の滑走路近くに中の島海岸はあります。

画像の大きく赤丸が付いている部分が中の島海岸の場所です♪

絶好のシュノーケリングスポットらしく、海の透明度は抜群らしいです。

最初に感想、評価を口コミとして書くと、シュノーケリングをする訳では無くて、単純にきれいな海岸、ビーチであれば、伊良部島の伊良部地区近くの『渡口の浜』の方がおすすめです。

なんともゴツゴツとした海岸、ビーチですが、4月の時期でもクルマが5台くらい停まって、シュノーケリングを楽しんでいたようです。

私はシュノーケリングをするわけではありませんので、きれいな海を眺めて10分ほど過ごして、この中の島ビーチを後にしました。

なかなかキレイな景色、素敵な風景です。

宮古島もおすすめですが、伊良部島へは伊良部大橋が開通したので、伊良部島や下地島は脚を運びやすくなりましたね。

宮古島、伊良部島の観光はレンタカーがおすすめ、値段も格安になっていますので、効率良く宮古島、伊良部島などを廻ることができます。