JR北海道のスーパーおおぞらに乗車した♪
この時は釧路~札幌と乗り通し、札幌に宿泊後、特急スーパー宗谷で稚内まで行った。 (2012年)

実はたびこんはアイスクリームが好きで、各地で食べ歩いているので、アイスクリーム研究家を名乗りつつ、このブログで実際にアイスクリームを食べた感想を口コミとして紹介しようと思う(笑)

そのスーパーおおぞらの車内で販売されていたアイスクリームです。
たびこんが約30年あこがれて、、、(笑)
年齢が知れてしまうが、特急おおぞらに乗りたいと願っていて、やっと念願かなったときだ。

旧たびこんブログで紹介していたのだが、日付が2012年となっており、なんとなく感動だ。

 


スポンサードリンク


で、スーパーおおぞらで販売されていたアイスクリーム、十勝アイスクリーム(四葉乳業)のものだ。
ちなみに、この記事を加筆修正している2015年、スーパーおおぞらではスジャータのものだったと記憶している。
これでは東海道新幹線と同じではないか!!!と突っ込みたくなりますね。

 

で、気になる十勝アイスクリームを実際に食べた口コミ・感想だ。

味はあまり甘くもなく、こってり感も少なめ。

暖房の効いた特急列車の車内で食べるには問題ないかと。

まぁ無難な味ですね。

不思議とJR九州の特急列車で発売されている「高千穂アイスクリーム」と味や雰囲気が似ています。

ちなみに帯広はこんなところです↓