宮古島からの飛行機、航空券、安いのは??

沖縄県の宮古島、景色もキレイで人氣のスポット、観光地ですよね♪

裏の世界と繋がっていた、某お笑い芸人が着目してからが宮古島人気が高まって行ったような気がします。

さて、宮古島に行くには航空機1択になりますね。沖縄本島などからの客船やフェリーが就航していないのです。

したがって、東京羽田、大阪伊丹、福岡、沖縄那覇なだから飛行機を利用することになります。

直行便は便数も少なくて価格も高めなので沖縄、那覇乗り継ぎを利用するのも良いですね♪

かつてはスカイマークSKYも就航していました。

沖縄那覇〜宮古島を5,000円くらいで結んでくれ、画期的でした。しかし、JALやANAも同じ時間帯の便だけ価格を合わせて5,000くらいにしたため、あえなく撤退。。

宮古島市長が苦言を呈したり、スカイマークからも弱いものいじめ、などの発言が出て、少しだけ物議を醸し出しましたね。

そんなスカイマーク、SKYMARKも今や下地島空港に転身し、羽田空港や神戸、那覇などを結んでいますね。

早めに購入すると羽田〜下地島(宮古島)は8,000〜13,000くらいで買えます。

高い時はけっこう高いので、それなりに儲かってるのかな??と思いますねー

また、この下地島からは成田空港になりますが、ジェットスターも就航しています。セールなどを狙えば、10,000円弱くらいで買えますが、決済手数料のみならず、手荷物や座席指定などにも追加料金がかかって来るので、成田空港周辺に住んでいる人以外はあまり安くはないです。