突如、あわてて保有している株式の2銘柄を売り払った・・・

実は外注さんに支払うための口座の資金繰りがショート!!!していたためだ。

 

すっかり管理や残高確認を忘れていた管理人も悪いのだが・・・アフィリエイトの外注さんから入金が無いとの連絡で・・・

慌てて講座確認したら(@_@。

残高が足りないっす・・・不覚!!!

 

2014年のアフィリエイト実績と考察の記事はこちら

 


スポンサードリンク


 

というわけで、他の口座に資金がないわけではないのだが、外注さんに振り込むのはネット取引ができる銀行が良いし・・・

てなわけで、SBI証券に保有している株式を突如売っぱらったわけなんです・・・はい

 

20140408kabugazo

↑株式の売り注文をかけた証拠画像・・・

 

まぁ、すでに取引が終了したあとに注文かけてるので、早くても明日9時ごろの約定(取引成立)というところですかね。

 

それから実際に証券会社のほうに入金があり使えるようになるまでには4営業日ほどかかるようだ。

 

経費処理では資産にあたるようだが、すぐに現金にできず、数日間のタイムラグは発生するので、株式投資を行う際には気を付けておきたいところだ。

急きょ現金が必要!と言っても株式投資の場合は通常の預金と違って、まずは株式が売れ、それが証券会社に入金になってはじめてそのお金が使えるシステムらしい。

 

まぁ、たびこんが使用しているSBI証券ではSBI銀行に入出金が連動しているのと、株式を売り払うなどで約定した場合、入金の金額が確定しているので、その場で株式購入の注文がかけられるようになっている。

なので株式の売買を繰り返す場合は、こういった心配は無用のようですね。

 

たびこんの場合は外注さん(お取引先さん)に急にお金を払わなく行けなくなったので、数日待ってもらう形になったが・・・

 

あなたも株式投資を行う際にはこのような事態が生じる可能性があることを念頭に置いて、全ての資金を株式投資につぎ込む・・・なんてことはしないでいただきたい。(笑)

 

 

 

とりあえず指値で注文してますが売れるでしょ・・・終値より安い値をつけて売りに出してるから・・・
この辺りはまだ素人なので売買のコツなんかあったら知りたいところですね・・・