福岡の帰り道、クルマだったので一蘭のラーメン店で新宮町にある「一蘭 新宮国道3号線沿い店」に行ってみたので、感想のレポートだ。

 

一蘭ラーメンは福岡発祥だが、豚骨ベースながらも醤油や出汁の風味もある味わい深いラーメンで、福岡を中心に東京まで各地に出店している。

一蘭ラーメン、全店制覇!などと言っているが、いつになることやら・・・

 

DSC_1602

福岡市内から国道3号線を北九州方面に行きます。

福岡市内からは約20分ほどで到着・・・できると思います・・・

 

DSC_1604

福岡市から新宮町に入った左側に店はあります。

 

20140501174917-724

20140501174938-992

店内の様子。

一部はカウンターでなく家族向けのテーブル席になっています。

かつて、埼玉県越谷市のイオン越谷店で同様に家族向けのテーブル席にして大失敗した一蘭。
新宮ではどのように挽回してくれているのでしょうか???

そもそも一蘭では、関東の店舗では提供が遅い傾向があるので、行列になりやすく、回転が悪いです。
提供が早い福岡の店舗ではテーブル席も廻せると踏んだのでしょうか・・・

 

たびこんが訪問したときは17時ちょっとすぎで、お客が少ない時間帯でもあったので、テーブル席に座ってみます。

 

DSC_1606

出てきたラーメン・・・おいしくいただきました。
一蘭では好みの味を選べるのがポイントで、今回は久しぶりにこってりにしてみます。
ホントは下腹がヤバいのであっさりにしないと危険なんですけどね!!!(笑)

 

さて、お腹もふくれれば気になるのが一蘭のトイレ、というかトイレットペーパーですね!!!
ということでトイレウォッチング♪

 

 

20140501175215-282

出口近くのトイレに向かいます。

 


スポンサードリンク


 

やはり・・・

DSC_1605

大量のトイレットペーパーが!!!

ここでは今まで見た中で最大と思われる、28個のトイレットペーパーが設置されていました!

さすがやってくれたな一蘭!という感じです。

この一蘭・新宮国道3号線沿い店では、トイレが男女別になっているので、女性側のトイレはわかりませんが・・・ほぼ同じ構造になっているものと推測できます。

 

DSC_1607

この後は国道3号+九州道経由で新門司に向かいます。
新門司港からは名門大洋フェリーに乗船して、大阪経由で東京へ帰ります。

 

DSC_1617

DSC_1614

新門司港からは名門大洋フェリーに乗船しました♪

 

新門司~大阪南港 名門大洋フェリー乗船体験記はコチラ