広島から松山まで瀬戸内海汽船のフェリーに乗船してみた。
フェリーは数年前に比較すると、キャンペーンなどで値下げ傾向にあり、利用しやすくなっていると思う。

読み進めてもらえればわかるが、呉港からは意外と多くの乗船があるので、クルマも利用する場合は予約をおすすめする。

 

→ 予約 広島港から:082-253-1212、呉港から:0823-21-1489、松山観光港から:089-953-1003(石崎汽船

↑たびこんも電話で予約したおかげで乗船することができた。

 

【乗船日】2014年4月23日
【乗船区間】広島港6:45~松山観光港
【運航区間】同上、途中、呉港経由
【運航会社】瀬戸内海汽船、石崎汽船と共同運航

 

image

image

朝も早い、宇品にある広島港までやってきた。

実はもう1便あとを予約していたのだが、早く目覚めてしまい、寝過ごしたらヤバいと港まで来てみたのだ。
訪ねてみれば、変更は可能で、予約車扱いで乗船券を発行してくれた。

 

image

image

さあ、乗船だ。
たひこんも含め3台ほど・・・

隣には共同運航相手の石崎汽船の松山~呉・広島フェリーが待機中

 

image

船内の様子
石崎汽船より気合いが入った船内構成だ。

画像には無いが、さらに上もある。昔は上級客室だったのかも。

 

image

image

呉に近づいてきた。

 

image

爆睡していたら、いつしか松山観光港近くまで来ていた。
遠くに見えるのは来島(くるしま)かな???

image

image

松山観光港到着。お疲れさまでした。

意外や意外・・・、車両甲板に行ってみて驚いたのだが、呉港から、ほぼトラックでいっぱいになっていた。

 

image

三津浜経由で松山市内へ
約30分だ。

 

DSC_1579
さあ、松山で仕事だ!(感謝)

 

そのあとは・・・

DSC_1584

道後温泉♪

 

この日は仕事仲間と道後プリンスホテルに宿泊したのだ!!!
宿泊した様子はこちら↑