熊本空港には着いたものの、どこへ行くか、どのように行くか全く決めていないたびこん…

image

image

熊本空港に着いた飛行機の様子とサクラをバックに出発する羽田行きらしき飛行機。

もちろん、明日は福岡で仕事なので、福岡方面には移動しないといけないのだが…
熊本市内で晩飯とか、何も決めていないのだ。

肥後大津駅に無料シャトルバス、といってもワゴン車…があるので、それにしようか迷いながら…
どうもピンと来ない

image

image

18時40分発、熊本市内行きのリムジンバスはヒュンダイのユニバースのためパス。

image

九州横断号ややまびこ号も狙おうかと思ったら、ヒュンダイのリムジンバスが停車していたためかスルー!


スポンサードリンク


いつぞやは3列シート車にスルーされたが…
今回はどちらも4列車、日野のセレガだったので許すことにする。

image

実はこんな路線もあって…
光の森駅経由、山鹿温泉、平山温泉行き。
乗客低迷のため、今月2014年3月いっぱいで廃止されるそうだ。
画像は光の森行き。
光の森駅経由武蔵塚くらいなら住宅地や高速バス利用にそれなりに需要があるかも知れない。

たびこん的には、時間さえ合えば
肥後大津駅または光の森駅からJR豊肥本線…
武蔵塚駅・武蔵ヶ丘バス停乗り換えでひのくに号など九州道高速バス…
またはそのまま熊本駅まで行って…九州新幹線や鹿児島本線利用が熊本空港から他所へ移動するには最速だと思う。

廃止される!という響きにいっしゅん心が動いたが…

他のバスを待ちながら撮りバスを…
やって来ました!

image

リムジンバスなのに路線車、しかも西工!
九州産交さんやりますね!
迷いなくこれに乗車!

image

image

車内はノンステップバスでハイバックシートが並びます。
さすがにシート間隔は狭いです。

強馬力バージョンなのか、ターボ音も力強くガンガン行きます。

image

遠くに青十字のひのくにカラーの産交バス、セレガが見えます。
「ひのくに」だけに日野ですかね。

千円札や小銭の持ち合わせが無く…
車内で運転手さんに両替を申し出ると…

image

こんなのを!渡されました!
お客様ご自身で開封…と記載されてる!
間違いが無いように…なのか、ミシン目入りの専用に印刷した封筒まで用意するとは…
産交バスさんの気合い(何の気合いだか???)に脱帽だ。

image

image
県庁前から高速バスひのくに号(西鉄担当便)に乗り換えて移動します。

実はこの日は熊本市内の渋滞がひどく、20分遅れで県庁前バス停に来たようだ。