東京からくまもんの居る熊本までJALの飛行機を乗り継いで行ったので、その模様、感想を体験記としてレポートしよう。
【搭乗日】2014年3月28日
【搭乗区間】東京(羽田)~大阪(伊丹)~阿蘇くまもと空港
画像は羽田空港で出発を待つ、サムライブルー応援カラーのJAL777
素直に羽田空港から熊本空港行きに乗れよ!と言われそうだが…たびこんはJGCプレミア会員を目指しているため、今年2014年は80回以上JALの飛行機に乗らねばならないのだ…
現在はまた20回くらいなのでプレミア会員までたどり着けるかビミョーなとこだ。
さて、話をを戻して…
約1時間のフライトでほぼ定刻の16:40ごろ大阪国際空港、伊丹に降り立ったたびこん
伊丹空港のサクララウンジで30分ほど過ごす
拡張されたのか、広くなっていますね。
ラウンジにはこんなおつまみが登場
ファミリーマートのミックスナッツだ。
一時期はイオンとの提携が大々的にPRされ、トップバリューなどがあることもあったが…
今度はファミマですか…
イオンほどの巨大さがあれば、ファミリーマートも買収できるのでは?と思う。
いっそのことイオンがファミマを買収して、JALなどといったい運用すれば…もっと効率は良くなるのではないですかね…
今度は伊丹空港の19番乗り場から搭乗。
大阪~熊本便はCRJ200のお世話になる。
機内の様子。
やはり大型機とはうってかわって狭い印象だ。
座席は15列ほどなので、定員は60名ほどか。
ほぼ満席とはいえ、この定員の飛行機では、大阪~熊本間は、新幹線にかなり水を開けられている、と言わざるを得ない。
また、ANA便に搭乗したことが無いので、詳しいことは分からないが…
うっすらと見える佐多岬
まもなく降下だ。
阿蘇くまもと空港に到着、お疲れ様でした。
東京、羽田空港行きと思える機体
バックに見えるサクラが満開だ。
熊本空港内の様子と熊本空港リムジンバス(九州産交)。
この便はヒュンダイのためパス。
あとのたかもり号またはやまびこ号を狙おう。
今度は宮崎空港や鹿児島空港も訪れてみたいところだ。