ダイワロイネットホテル岡山の格安予約と実際に宿泊した口コミだ。

ダイワロイネットホテル岡山に宿泊するなら、楽天で格安で予約できます↓

ダイワロイネットホテル岡山駅前

アクセスは岡山駅東口から徒歩数分で便利です。

ここから先は、実際に宿泊した感想を口コミとして公開しよう↓

ダイワロイネットホテル系列は高級感がある内装で、高級ホテルよりは格安で宿泊できるので、2013年後半から時々愛用している。
通常のビジネスホテルよりは宿泊料は2,000円程度高めだが、その分、落ち着いて過ごせる設備だ。
チェックイン機での事前清算システムや、同じ機械でチェックアウト処理も自動化しているため、高級ホテルにチェックインのようなワクワク感やベルボーイによる部屋への案内などは無い分、コストを下げて格安で高級ホテルのような内装に宿泊できるように配慮している。

 

その分、ホテル日航やホテルオークラ、ANAクラウンプラザホテルがオフシーズンには格安で宿泊料を設定しているときもあり、ほぼ同額な場合もあり、そういうケースに限っては高級ホテルに軍配が上がる。

岡山にもANAホテルがあるみたいなので、いずれは宿泊してみたい。


スポンサードリンク


image

image

ダイワロイネットホテル岡山駅前は、その名のとおり岡山駅東口そば、ビックカメラと同じビルにある。
岡山駅東口からは地下街でもつながっているので、雨でも濡れずにアプローチできる。
見た目はすぐだが、岡山駅前はロータリーなどが大きいので、実際には東口を出ても徒歩5分は見ておいたほうが良い。

 

管理人のたびこんが訪問した時は岡山では珍しく雨。
詳しい場所はわかっていなかったが、駅から眺めるとダイワロイネットホテル岡山駅前の看板が見え、その方向を頼りに地下街・地下道を歩くと無事にたどり着くことができた。

 

image

廊下の様子。
明るい廊下は最近は珍しいですね。

実は部屋に入ってが驚きだ!

 

image

入口から入ると仕切りがある広さ♪

 

image

部屋から入口を見るとこんな感じ。

画像の手前に仕切り扉がある。

 

image

image

部屋の様子
L字型に配置された様子がそれなりに良い感じを醸し出している。

 

image

バスルームも高級ホテルなみに広い!
通常のビジネスホテルよりも広くてグレードも高いが、価格も少し高め

 

チェックインしてホテルでゆっくりしたあとは・・・

 

image

image
image

お気に入りのワイン食堂に繰り出そう♪

 

image

image

翌日はなぜか香川県名物の骨付き鶏

舞風というお店で、香川県名物「骨付き鶏」を岡山で!という触れ込みだ。
ダイワロイネットホテル、ビックカメラ裏の商店街アーケードを岡山駅を反対側に徒歩3分ほど下った場所にある。
鶏が好きな人にはお勧めだ。
もっとも骨付き鶏を味わいたいなら、香川県の一鶴だ!

 

ダイワロイネットホテル岡山に宿泊するなら、楽天で格安で予約できます↓

ダイワロイネットホテル岡山駅前