沖縄に温泉があると「クイズ30~団結せよ!」で出題され、紹介されていましたね。

調べてみると、沖縄本島には意外と温泉もあり、温泉付きホテルもあったりします。

温泉を調べると、ちゃんと天然温泉ですので意外!と思ったりもします。
ただし、湧出温は低いことも考えられ、ボイラーで沸かしているかもしれません。

 


スポンサードリンク


 

沖縄本島では、温泉付きホテルも意外とありますし、有名どころのホテルはスパのイメージで素敵な露天風呂があったりもします。

ロジワールホテル那覇や、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートにもちゃんと温泉というかスパ設備はあります。

 

ですが、宿泊者でも日帰り入浴でも意外と価格が1,000円~と高いので、源泉かけ流しとは書いてあってもボイラーで沸かしているのでしょう。

そのまま入れる温度でわいている温泉、草津や別府などは入浴料が安いです。

 

ハナシがそれましたが、最南端の温泉としては宮古島のシギラリゾートですね。
実は宮古島には、宮古島温泉という銭湯のような施設もあるらしいです。

シギラリゾートは、同じく宮古島の東急リゾートとともに行ってみたいところではあります。

 

DSC_0110

遠くに見えるのがシギラリゾートです。

2013年の7月、夏に宮古島に行った時の画像です。

 

DSC_0109

この辺りもシギラリゾートかな???

温泉に入るかどうか悩みましたが、1,500円という価格に断念、平日だったので閑散としていて、あまりパッとした印象ではありませんでした。

 

DSC_0104

 

DSC_0107

 

東平安名岬からシギラリーぞーとへ至るムイガー断崖、というあたりです。

宮古島でタクシーの運転手さんに尋ねると、この辺りが一番きれいで自分は好きだとおっしゃっていました。

 

ホントにきれいで帰りたくなくなります。

レンタカーの店員さんが、空港に送るとき、みんな帰りたくない!と言うとおっしゃっていました!!!(笑)

 

また機会を見つけていきたいところです。

DSC_0098

管理人お気に入りの宮古島のビーチの写真画像です。

宮古島の北西にある新城海岸というところです。