アフィリエイトで商品を売るには???


よくネットやアフィリエイトでコンサルタントをしていると、アフィリエイトって儲かります?とか儲かる商品を教えてください、なんて質問に出会います。

こんな時、管理人は少し悲しくなるんですね・・・
というか成功の法則やうまくいく法則にも反していると思います。

 

インターネットは収益を得ることや集客にはある一定の力を持った手段ですが、扱う商品を気にするあまり、儲けにばかり目が行っていると感じているんですね。

 


スポンサードリンク


 

たしかに儲けは大事ですが、儲けにばかり目が行っていると逆に稼ぐことができなかったり、いずれ行き詰まるように感じます。
管理人自身にも戒めですが、収益ばかりに目が行くとかえって成果が上がらないことが多いです。
これは通常のリアルのショップでも同じだと思います。

やはりやりがいと言いますか、あなたが好きなもの、興味があるもの、得意なものを相手に喜んでもらえるように誠心誠意紹介するのが良いと思いますし長続きします。

 

そしてマーケティングでもよく言うのですが、商品ではなくストーリーを売れ!!!とも言いますね。
あなた自身の経験や為人を紹介しながら商品を紹介したりアフィリエイトを行う・・・
商品の開発秘話や商品に込められた魂を紹介する・・・そういった商品を見つけて扱うのも大事ですね。

またまた購入するまでのストーリーを楽しんでもらうためにわざとお取り寄せや受注後に発注する、なんてやり方もありだと思います。
ただ単に受注後の発注ではうまく回せないでしょうが、購入までのストーリーを売る、海外から苦労して仕入れる話、ストーリーを載せる、なんてやり方があると思います。

 

管理人の経験で行けば、ネットショップの場合はもちろん通常の商品の場合は在庫があるほうが有利に決まっていますが、ことストーリー性のあるものに関しては手に入れるまでが楽しいので売れる場合もあるのです。

オークションなんかも通常の購入よりも時間がかかりますよね。
またこういったオークションでの購入や発売を代行する、というのも一定の需要があります。

 

このようにすぐ売るばかりが能ではなく、ちょっとした機転を利かすことで、お客様に喜んでいただき、一定の購入を生むことができますし、ネット上ではこのような環境は楽に構築しやすいです。

インターネットで収入を得て成功したい!と言う場合は発想を変えてみましょう!!!



ブログランキングに参加しています

旅行・観光 ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ