社畜、会社のために自己犠牲のようにひたすら働く・・・そんな状態になっていませんか?

好きな業界、好きな仕事をしていて、時間も忘れるくらい充実している場合は別です。これは好きでやっているので幸せなことですね。

お金持ちになる法則は、自分の好きなこと、得意なことを仕事にする、とありました(ユダヤ人の大富豪)

 

では、好きな仕事でもないのに、生活のためにやむなくやっている人はどうでしょう???

 


スポンサードリンク


そのためには・・・好きな仕事があるのであれば、それを仕事にすべく転職するか副業で個人的にそういった仕事を始めるのが良いでしょう。

無い場合、好きと思える仕事であれば

インターネットでせどり、オークション、アフィリエイトを行う

ネットワークビジネスを行う

のどちらかだと思います。

これは金持ち父さん貧乏父さんという有名な本でも触れられているとおり、まずは自分のビジネスを持つ、という部分ですが、働きながらでも良いのです。

もちろん、会社に出勤している以上は、勤務時間は一生懸命に役目を果たさないといけませんが、別の世界が見つかれば、定時に帰ってよいですし、時には有給休暇を取得することをおすすめします。

 

こんな場合は、有給休暇を取得して温泉地やリゾートなどを巡っても良いですし、この時間を副業やあなた自身を見つめることに使っても良いと思います。
家族と過ごしながら・・・なんてのもありですね。

 

こうすることで家族との関係も改善したり、会社員以外でのあなたの収入にプラスになったりします。

こうなれば占めたもので、洗脳状態にあった会社員から抜け出して、まずは心からあなたは自由になります。

 

えつ、有給休暇なんて取れないよ、とか有給休暇を取る雰囲気ではない、という場合もあるでしょう。

有給休暇はご存じのとおり、雇われた状態では与えられた権利ですし、行使することではじめて権利は生きるのです。

 

あなたの会社がブラック企業になってしまわないためにも、あなたが有給休暇を取ってあげましょう。
会社の良くない部分を変えるんだ!くらいの気持ちで構わないと思います。

本当のところ、会社はあなたが有給休暇を申請したら断ることはできないのです。
時節変更権と言って、繁忙期だから別の日にしてくれ、ということはできますが、ダメ、ということはできないのです。

 

まずはあなた自身が会社しかない、という考え・枠から離れて自由になりませんか???