虎ノ門ヒルズと東京駅♪行ってみた


東京で仕事がてら、虎ノ門で虎ノ門ヒルズ、そのあと東京駅などに行ってみました。
虎ノ門ヒルズは新橋駅から歩いて10分ちょっと、でも意外と距離があるので、東京メトロ銀座線の虎ノ門駅がおすすめだ。

それでも徒歩10分くらいはかかるかもしれない。

 

新聞だったと思うが、このすぐ横の都道が開通して整備が終わるころに、虎ノ門ヒルズ内にバスターミナルを建設・整備するのだとか。

きっと都営バスが大量に入るのかもしれないが、夜行高速バスなども入ると面白いかもしれない。
↑って、どこの路線が運行されますかね、、、やはり定番の大阪・京都、名古屋あたりだろうか。ウィラーとかが入るかもしれませんね。路線によっては、東京駅のJR高速バスターミナルに入っているから驚きだ。時代の変化を感じますね。

 

 

DSC_0700

DSC_0703

で、やってきました、虎ノ門ヒルズ。

打ち合わせもあったのだが・・・こんなビルに住んでみたいですね(笑)

DSC_0701

このキャラクターは「トラノもん」らしいが、、、某ド○えもんにそっくり!

大丈夫なのだろうか・・・きっと作者の許可はとってあるのでしょうね。

DSC_0702

目の前にはBMWのショールームが。。。

このBMWも虎ノ門ヒルズの案内書に載っていた。

いったいどれくらいの広告費を払っているのだろう、、、

 

そんなことはさておき、無事に打ち合わせも終わって・・・お互いにビジネスで飛躍したいですね~~

 


スポンサードリンク


 

その後、東京駅にやってきました~~
ちょいとバスターミナルを見てみたかったので。。。

DSC_0687

で、お目当てはこちら。THEスカイアクセス成田、1,000円で東京駅と成田空港を結んでいる格安高速バスだ。
この高速バス路線にJRバス関東も参入したのだ。

 

DSC_0688

DSC_0689

JRバス関東の成田空港行。

なかなかの乗車率ですね。
下手な長距離路線よりも短距離で回数多く走ることで、利益は出やすいかもしれない。
こういう路線に参入するとは面白い取り組みですね。

まさか、1年くらいで撤退、とならないよう、LCCともに格安高速バスとして定着してほしいところですね。。。

 

DSC_0690

帰りの新宿駅で撮影。

このスーパーあずさも新型車両が登場したらしいですし、いつまで走ってくれますかね~~
引退する前に乗車しておきたい特急列車ですね。



ブログランキングに参加しています

旅行・観光 ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ