hatuhinode

昨日、仕事で追い詰められていました。

「あれをしなければ、しなければ……」

で、無理やりやったのですが、なんか体が喜ばない。

これは「指導霊が」良くないと教えてくださっているのかなあ……思いました。

 


スポンサードリンク


便秘になってしまった

いつも便が出るのです。毎日仕事を通して自分としてやりたいことをやる。

ひたすらやる、仕事でも気前よく自分から率先してこなす。

でも昨日は仕事において「やりたい」より「やらなければならない」

状態でやると、体がどうも不機嫌になるのです。

気づかされました。「やりたい」でなく「やらねばならない」

気持ちでやると、体にストレスがかかり、不健康になっていく。

便秘になればお肌にも影響を与えます。

どれだけ体に良いサプリや酵素ドリンクを飲もうが……効果がない。

 

義務から欲望へ

そこで翌日、義務から欲望に変えました。

やりたくないことではありません。やらねばならないことはやらない。

何と言ったらいいのでしょうかね。

やらねばならない、やらねば……追いつめられる心境になるまでやらねばならないことはやらない。

最低限やらなければならないことは行います。

微妙な違いなのですが、精神には結構大きな違いをもたらすのです。

「焦るほど」やらねばならないことをやめる。

その時、他のやりたいことを優先して行う。すると体が少しずつ楽になっていくのです。

あなたも「追いつめられる心境」になるほどやらねばならないことはやめたほうがいい。

どうしても……という場合は色々情報を調べたうえで取り組むか、仕方ないとあきらめて取り組むか。

基本、追いつめられる心境になってでもやらねばならないことはやらないほうがいい。

やりたいことをやっているうちに、やらねばならないこともやりたいことに変わると考えています。

 

紙にスケジュールを書くとやりたいことになる

紙にやりたいことを書いて、スケジュール調整を図っておくといいです。

きちんと紙に書いて、何をすべきか可視化しないと、不安と混乱が押し寄せてきます。

自分が取り組むこと、取り組みたいことを紙に書いておく。

もちろん計画は予定なので、何かがあったら計画が潰れます。

でも「何か」は普段、めったにやってこないので、1日分の計画を立てて物事に取り組むといいですよ。