株価

すごいですね。今週の日経平均株価は600円以上安になり、前日のダウ下落に引っ張られました。

原油安が原因とのことで、他国も引っ張られております。

他にもアイドルSMAP解散、ワン・ダイレクション解散と、芸能人の解散も多い。

荒れているとき、悪い方向に考えが引っ張られてしまう。

結果として「もうだめなんじゃないか」思ってしまうこともあります。

そういう時だからこそ、「人々の混乱を静める仕事」に目を向けるといいのです。

ということで、仕事に関するお話です。

 


スポンサードリンク


混乱を静める

人はどんな時にお金を払ってサービスをしてもらいたいと思うのでしょう。

被害が出たときです。例えばお金を持ちすぎていたら、どこかに分散したい。

じゃないと強盗に全部持っていかれるかもしれない。

そう思った時、銀行が生まれました。

他には綺麗になりたい、少しでも体にとって良いことをしたい。

その思いから生まれたエステ

と、悩みとなってこの世に生まれたものが仕事です。

で、悩みがどんどん深くなり混乱を極めると、混乱を抑えてくれる人だけでもありがたい。

占いなんてその部分に入ります。

自分の人生がどう進むべきか混乱している。

だから確定した方向に自分を薦めたい、結果として自分の人生をよくしたい。

そのために占いやコンサルタントが出てきました。

 

混乱を押さえられたらなあ

株価が動き、世界も戦争方向に向かっています。

だからこそ混乱しやすく、冷静に物事を観る人にとってチャンスとなる時代。

(反対に一緒に混乱していると、よりピンチになりやすい)

やるべきことは「人がどの方向で混乱しているか」見抜くことです。

例えば健康面に就職するなら、どんな病気で今、苦しんでいるのか。

多くの人はどの病気がかかるんじゃないかと心配しているのか。

そちらの方向に就職すると、採用されやすくなるでしょう。

採用された後はジャンジャン働く。余計な考えを省いて全力で取り組む。

体を徹底的に疲れさせ、寝る前に反省する。

冷静に自分が今日あったことを見つめなおし、明日に向かって生きていく。

この繰り返しをするうち、どんどん冷静に物事を見つめられるようになりますよ。

なお、エステ業界も混乱を静めるという意味では選んがほうがよいでしょう。

体の負担がお肌にやってきて不安を抱えるようになります。

少しでも不安を取り除き、良い仕事人となってくださいね。