ニトリ

商売の話ではありません。「運気」を上げるための「気」の話です。

だから緩い気持ちでお読みください。

 


スポンサードリンク


ヒルナンデスで

ヒルナンデスという番組で、「ニトリ」の紹介をしていました。

ニトリがどれだけ面白いのかを紹介していく。

観ていきますと、確かにニトリは面白いと思いました。

私は家具だけを置いている店のどこが面白いのか?

ニトリ特集を見るまではずっと思っていました。

しかしニトリが「鍋物、小物」などあらゆるインテリアを売っていた。

その時、私の母親が言いました。

「ニトリは品物を見ていれば、いろんな想像が働くの」

私は驚きました。ニトリは家具を置くだけの店だと思っていたからです。

しかしいつの間にか多角化を進めており、家具だけでなくインテリアなども置いていた。

生活必需品もおいていた。

そういえば同じものをある電気店で見ましたね。

ある電気店も清潔用具を売りながら、片一方で家電製品を売っている。

多角化することで、生き残ろうと考えているのでしょう。

 

インテリアと創造

小物をあちこちに設置する。

そこに「自分がどんな気持ちになるか」を考えてみる。

すると「ない」よりは「あった」ほうが精神的に落ち着く。

反対になければ落ち着きが出てこない、焦りに変わる。

それは何を示しているか?

気の流れを意味しています。少しでも自分に良い気を引き寄せる。

そのために「良い」と思うことをひたすら取り入れて、雰囲気を上げる。

気を上げるなら、ニトリが持つ雰囲気は大切です。

ニトリに行けば家具だけでなく、雰囲気を上げて運気を上げるためのものが置いてある。

購入する、しないはどっちでもいい。

一度訪れて、その場の空気を味わってみることをお勧めします。

 

気をつけよう

ニトリにおいてある小物。ここらから気を上げることで、運気を上げる。

運気を上げようと何かをすると、楽しくなるのです。

楽しいことをやっていれば、辛いと感じることもあるけれど、必ず良い方向に向かいます。

ぜひ気を上げるために、お店などにむかう。

そこで運気を高めそうだなあと思ったら購入し、そばに置くといいでしょう。