北海道をたびこんが旅したときの記録だ。知床斜里~中標津~釧路と旅をさせていただいた。
もちろん、釧路では仕事だ・・・

 

なかなか更新できずにいて、写真画像が数年分溜まっているが、思いきって更新していこう。

Twitterとアメブロ、ワードプレスのメインブログを連携したシステムも整備したし、、これで手間は大幅に少なくなったのだから、あとはマメに更新するだけだ、、

というわけで、北海道に行ったときの記録を、、

 

早朝にイーグルライナーで知床斜里へ到着したたびこん。

 


スポンサードリンク


 

友人とひとっ風呂浴びたあとは、ドライブで中標津へ、、実は台風の影響で釧網本線がストップしていたため、急遽、中標津空港からレンタカーを手配したのだ。 で、優しい友人は、知床斜里→中標津と送ってくれたわけだ(ありがとう)

途中、開陽台展望台

このチーズ屋さんが美味しいです。名前は何だっけ、、?

でやってきたのは

中標津バスターミナル、もと中標津駅近くにやってきた。

 

丸福ラーメン。ここが美味しくて、中標津グルメで有名なラーメン屋さんとのこと。

まる、と言えば九州には『丸幸ラーメン』てのと『丸星ラーメン』というのがいずれも国道3号線沿いにあったよな、、と思い出す(笑)

 

なかなかに広い造り、さすが北海道!というわけではないが、発展著しい中標津では、休日には来客でごった返す(だろう)

激辛ラーメンを美味しくいただきました。 実はたびこんは味噌は少し苦手だったりする、、

なかなかにボリュームも多く、麺もコシがありこってり目のスープでしっかりといただける一杯だ。

 

訪問日:2016年9月1日

丸福本店

標津郡中標津町東二条南1
TEL 01537-2-2029

 

さて、この後は友人と分かれ、釧網本線が不通の代わりに調達したレンタカーで北海道らしい風景の中を中標津→釧路へと移動だ。