長野県の上田市、上田駅近くのホテル、ビジネスホテルをランキング形式で実際に宿泊した口コミ、感想として評価しています。

おかげさまで毎月、長野県の上田市に出張があり、上田駅周辺のホテルにはほぼ全て宿泊しました(感謝)

その経験をもとに、感想をまとめて、総合評価として紹介して行きます。
ランキング1位♪

価格、キレイさ、部屋の内装ともに総合評価で個人的に1位!→ホテルサンルート上田

上田駅のお城口、にぎやかなほうにあって、上田駅前、徒歩1分の好立地!それでいて、価格は高くなく、5,000円程度~です。

競合のルートイン上田も近隣に出来ていて、宿泊予約サイトでは上位にランキングされていますが、駅から少し離れているのと、価格がいちばん高いので、個人的にはサンルート上田です。

 外観を撮影し忘れましたが、廊下です

部屋の様子

フツーのビジネスホテルと言った趣ですね。 でもアメリカ人デザイナーによるデザイナーズホテル、ということになっています。

デザイナーズホテルでも格安価格、フツーのビジネスホテルの価格で宿泊できるのでありがたいです。

バスルーム

通常のビジネスホテルタイプです。
上田駅周辺には、ここ以外にもいくつかビジネスホテル、ホテルがあって価格が安いところ、4,500円~のところもありますが、狭くてあまりキレイとは言い難いです。 

この次は、利便性に問題無ければ、上田駅裏側の『上田東急REIホテル』がランキング2位でおすすめです。

以前は上田東急ホテルと言っていましたが、東急ホテルのブランド名変更で上田東急REIホテルになりました。

東急ホテルグループであるだけあって、少し高級感あふれる造り、それでいて価格はルートインより格安です。

真田幸村ゆかりの地、上田へ観光、レジャー、ビジネスにいく際の参考になれば幸いだ。