Googleアドセンスはブログ、ホームページを作成して稼ぐことを考えた場合、押さえておきたいアフィリエイト、キャッシュポイントですね。 昔はSeesaaブログなどで日記記事を10記事くらい適当に書いて申請すると審査に通りやすかったそうですが、、最近は独自ドメインのブログ、ホームページでないとダメという情報が飛び交っていますね。

ブログ、ホームページで稼ぎたいけど、そのコツは、、という内容を書きたいですが、管理人自身のGoogleアドセンスの審査を通過させた内容が参考になれば幸いだ。

このブログ自体のGoogleアドセンスは15年以上前、無料ブログで運営していた時に取得したものだ。

で、ユーチューブでも別のアカウントで動画を投稿しているので、YouTubeで広告収入で稼ぐことを考えると、これもグーグルアドセンス、ということになる。

今はグーグルアドセンスの審査を通過させようと思えば、コツは、、動画のほうが簡単かもしれない。

風景など問題ない動画を撮影してYouTube上にアップすると、タイミングはわからないが、収益化というコーナーでアドセンスの申請が可能になる。

最近では10000回再生されると審査を開始してくれるらしい。

で、、動画が全て広告掲載にふさわしいとグーグルが判断すると審査通過になる。

コツは、、ホントに何の変哲もない動画がポイントだ。管理人自身も理由は不明だが、不適切、と表示が出た動画がある。

バックに著作権のある音楽が流れていたりすると×だ。

で、、審査に通過すると、、

登録した住所にこのような紙が国際郵便と思われるものが送られて来る。

ホントはこのブログのアドセンスと連携させたかったし、ネットで調べると連携可能と出るのだが、管理人の場合は連携を押したのだが、、新たに申請した格好になってしまった。ブラウザのcookieなどが関係しているのかもしれない。

で、、グーグルアドセンスの管理画面でこのハガキに記載してあったコード番号を打ち込んで、振り込み希望口座を入力して完了となる。

以外と動画もマメにアップしていると、気がつかない間に一万円とか行っていたりするので、グーグルアドセンスで稼ぐコツ、審査に通過するコツは、動画がおすすめ、ということになる。