大岡山(東急目黒線・大井町線、東京都)駅近くのグルメ、美味しい飲食店を紹介します。

大岡山駅は東工大キャンパスのすぐそばにあり、近くに大岡山駅商店街が発達しています。スーパーやドラッグストアーもありますが、マッサージ屋さんや飲食店が軒を連ねています。

その大岡山商店街の美味しいグルメ、ランチのお店で、、こってりラーメンが食べたくてふと入ったので紹介しますね♪

完全再現!となってますので、他に濃厚塩ラーメンで有名なお店があるのですかねー

こってりとしたとんこつラーメンのようなものが食べたくなったので、仕事が終わって、ふと入ってみます。

東京のラーメン店に多い、入り口で食券を購入するシステム。

他にも何人か学生らしい先客が居ました。

つけ麺も人気のようです。

個人的には、つけ麺のビミョーな酸味が苦手なので、、フツーのラーメンを注文してみます。

待つこと約10分、濃厚なラーメンが出て来ました。

豚骨ではなく、塩ラーメンということのようですが、、豚骨のようなこってり風味が味わいたい場合はおすすめです。

豚骨ではない、とのことですが、豚骨のようにも感じますし、このこってり感は、玉子を使用している可能性が高いです。

大岡山駅でランチ、ラーメンのこってりしたものを食べたくなったら、このお店『ひるがお』もおすすめですよ。
 バスで羽田空港へ向かって、岡山、広島へ出張です♪

仕事があることに感謝ですね♪