ネットで取引できるネットバンク、ネット銀行が人気ですね。
数々の銀行がいまやネット取引に対応していますが、ネットで稼ぎたい、ネット副業や新しく事業を起こしたい時にはネット専業の銀行がおすすめです。
ネット専業銀行、ネットバンクと言えば、、
・ジャパンネット銀行
・楽天銀行(旧 イーバンク銀行)
が有名ですね。
管理人は両方使っていますが、、おすすめは楽天銀行ですねー
楽天銀行
なぜおすすめなのかと言うと、、
・振り込み手数料が安い
・楽天のサービスとリンクできる
・楽天ポイントも溜まる
そして何より、使いやすい!です。
セキュリティは重要なのはわかるのですが、ジャパンネット銀行はセキュリティカードを常に持ち歩く必要があり、ログインの度に、そのカードに表示されたセキュリティキーを入力する必要があります。
このセキュリティキーが刻一刻と変化するために、セキュリティカードを持ち歩く必要があるのですねー
ごく一部のサービスはジャパンネット銀行と提携しているのか、ジャパンネット銀行への振り込みは手数料無料という特典があることがあります。
もちろん、楽天銀行もセキュリティは考えていて、秘密の質問や、初めて振り込む時はメールにセキュリティキーが届く、生年月日の入力も必要だったりして、赤の他人が口座を使用することはほぼ不可能になっています。
楽天銀行はパソコンからもですが、スマホからもログインして、簡単に操作が行えますので便利です。
また、ネット振り込みを行っているサービス、会社からは振り込みがとっても早いのも特徴です。
Amazonなど、振り込み手続きを開始しました、のようなメールが来て、数時間後、例え午前5時であろうと、入金されていたりして、とても助かりますね。
ネットで稼ぎたい、新規事業を起こす、起業する、などの場合は楽天銀行で口座開設を行うのが、ネット取引初心者のあなたにはおすすめですねー
楽天銀行
↑楽天銀行の公式サイトです。口座開設などが、簡単にできます。