仙台のワシントンホテル、仙台ワシントンホテルに実際に宿泊したのでその感想を口コミとして紹介しよう。
先に結論を述べておくと、実にすばらしい、高級ホテルに勝るとも劣らない部屋の設備と内容であった。

仙台ワシントンホテルは楽天などネットで格安予約できます。↓

仙台ワシントンホテル

宿泊費は1人:5,000円程度から~とビジネスにも遊びにも使いやすくなっている。

2013年に新しくオープンしただけあって、遅きに失したという感想を持ったが、実際に宿泊してみると、後発なだけに充分宿泊者に配慮した仕上がりとなっている。

(実際に宿泊した口コミは続きの向こうです⇒)


スポンサードリンク


仙台ワシントンホテルは他のワシントンホテルと同じくガスライト、という飲食店も併設しており、1階がコンビニのファミマという現代の出張事情にも良く対応できたホテルとなっている。

DSC_1341 DSC_1342

外観とホテルエントランス。

場所は仙台駅のホーム、新幹線などからだと10分程度だろうか。
ペストリアンデッキを抜け、ホテルモントレ仙台の向こうにある。
詳しくは下記の地図を参照してほしい。

はじめて宿泊したホテルは外観なども重要で、このようにデザインされていると宿泊に向けてワクワクしてきますね。

以前のワシントンホテルは時代かもしれないが、通常のビジネスホテルと似たような建物で、若干チープさもあった。

ということもあり、今回は新しいことを除いてさほど期待していなかった。

ところが、部屋に入って驚くことになる。

DSC_1343

廊下の様子。
最近のホテルよろしくセキュリティー面もしっかりしており、各階の入口が自動ドアで仕切られており、ルームキーが無いとそのドアが開かない仕組み。
各階に仕切りドアがあるのは東北地区の特徴だ。

 

DSC_1344

DSC_1345

部屋の様子。
シックにまとまっており、通常のビジネスホテルよりは少し広い程度。

ところが驚くのはこれからだ

DSC_1346

DSC_1347

なんと、バストイレが別!!!
しかも風呂場(バスルーム)には洗い場もある、という至れり尽くせり、日本人にはうれしい仕様だ。

これならば後発組でも女性にもウケ、人気になるかもしれない。

さらにさらにオドロキは続く(笑)

 

DSC_1348

なんと、ドライヤーがナノイー(ナノケア)なのだ。
これには管理人も驚いた!!!

残念ながらナノケアの中では下位グレードのEH-NA25ではあるが、ちゃんとナノイーは出る。
ナノケアドライヤーは通常のイオンドライヤーとはまさに別格で、髪が傷まずふんわりと仕上がる女性にもうれしい仕様。
ここまで驕るとは・・・オドロキだ。

シェラトンなどの高級ホテルですら、他社のハイグレードのイオンドライヤーだし、通常見かけるのはパナソニックのイオンドライヤーであっても通常のイオンドライヤー「イオにティ」までだ。

別に俺がパナソニックの回し者だとか妄信的な信者というわけではないが、ナノケアのドライヤーは電器店の店員さんも言うほど別格なのだ。

というわけで、不思議な観点で気に入った仙台ワシントンホテル。

俺的には仙台に行った折には常宿にしようと決めたが、仙台ワシントンホテルに宿泊しようかどうか迷っているあなたの参考になれば幸いだ。

仙台ワシントンホテルは楽天などネットで格安予約できます。↓

仙台ワシントンホテル