釧路空港へはANA、JAL、どれが良い?

釧路へ行くことが時々あるひつじのハッピー♪

東京などからは当然、飛行機で行くのですが、、東京の羽田空港から釧路は釧路空港まで、ANA、JAL、ともに就航しています。

エァドゥ(AIR DO)も就航はしているのですが、、ANAと共同運行なので、ANA便に含めてしまっても良いと思います。

今回、2024年の3月はANA便を選択!

ANAがJALに先駆けて上手くバーゲン運賃を設定するので、2024年に限れば、ANAが良いと言えます。

所要時間や乗り心地はほとんど変わりませんので、乗ってしまえば好みの問題、赤系の内装が好きか、青系の内装が好きか?くらいの違いです。

基本、737などの小型機が多いですが、稀に767などが投入されます。

今回のANA便はなんと国際線仕様!ということで楽しみに乗ってみました。

プレミアムチェックインはますます長蛇の列、とても平日とは思えません。

便数が多いのか、自社便で767なのに沖止め、バスでの案内です。乗れる分には良いのですが、、ハッキリ言って、ロスタイムが多く生じます。

乗ればかなり快適!プレミアムクラスも東京〜釧路は追加7000なので、これならかなり良心的と言えるでしょう♪

機内食もありがたく頂きます。昼時や夜の機内食はかなり良くなりました。JALのファーストクラスに触発されて、か弁当箱レベルからかなりグレードアップ、これならジャルのファーストクラスに近づけたと言えるでしょう。

JALも女満別や釧路は737でも国際線仕様が投入されることがよくあるので、、国際線仕様の場合、クラスJの追加料金2200で国際線のビジネスクラスに乗れてしまう!ととっても乗りドク座席に豹変します。

1時間半くらいのフライトで快適に釧路上空!

あっという間に釧路に到着、ありがとうございました♪

3月とはいえ、雪が残って、細かく雪も降っていて寒いです。温度差に気をつけて!としきりにアナウンスしてくれてきました。ANAのCAさん、ありがとうございます。

釧路空港だ!いぇい!

リムジンバスで釧路駅、釧路中心部に向かいます。最近は積み残し対策で2台待機してます。

釧路市内まで約35分です。

釧路で楽しく仕事します♪