福岡タワーのイルミネーション♪2015年秋バージョン

福岡タワーは昼の姿も良いですし、昇ると福岡の市内の景色が一望できますが、、、

夜に夜景を楽しむのも良いですが、外から夜の姿、イルミネーションを見るのもよいですね。

 

また、ビミョーに時期や季節でイルミネーションのデザインが違うので楽しめるぞ。
そんな福岡タワーの様子は続きに↓

 

DSC_0270 DSC_0271

 

DSC_0272

福岡タワーへのアクセスは、天神、博多駅から西鉄バスが大量に運行中だ。

300番台の行き先番号で、福岡タワー行もあるし、福岡タワーを経由して各地へ行くバスもあるので、行き先がしっかり見える方は、経由地が福岡タワーのものもあるので、しっかり確認して乗るようにしよう。

また、バスに自信がなくても、福岡タワー行のバスも多数出ているので、行き先に大きく「福岡タワー」と書いてあれば、思い切って乗車だ。

 

渋滞していなければ、20分かからずに、天神・博多駅からそれぞれ福岡タワーに到着できる。

 

DSC_0268
ちなみに博多駅からの場合は、博多駅正面のバス停ではなく、博多バスターミナルからのほうが、直接高速に乗るバスに乗ることができるぞ。(下手したら、所要時間が30分ほど変わってくる)

 

DSC_0274 DSC_0275

 

福岡タワー周辺のマンションは、ももち浜と呼ばれる場所で、高級かつ人気のエリアらしいぞ。