船橋のある公園として、口コミで3位と驚きのニュースです。
その公園とは、ふなばしアンデルセン公園というのだそうです。

しかし、大阪のユニバーサルスタジオジャパンを越えて、堂々の3位なのだそうです。


スポンサードリンク


もちろん、1位と2位は、あのオリエンタルランド率いる、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーですね。

で、この口コミサイトというのが、トリップアドバイザーという、世界的な旅行口コミサイトです。

ホテルや旅館なんかもいろいろと口コミがでていて人気ですね。

管理人も全国、主にJALを利用しますが、JALのパックの予約サイトで、ホテル・旅館を選ぶ時に出てくる口コミ感想が、たしかトリップアドバイザーだったと思います。

ニュースによれば、そもそも何でふなばしアンデルセン公園というような、ある意味マイナーな公園が選ばれたかと言うと、理由として、900円という低価格で、さまざまにアスレチックが楽しめ、季節の花などがいっぱいに咲き誇っているとか。

シルバーウィーク真っ只中に紹介されましたから、何か意図があるかもしれませんが、、
そして、トリップアドバイザーは海外のかたの利用が多いので、低価格であることから、海外のかたが高く評価して、口コミをたくさん書いたのかも知れません。

明日から、またこれからゴールデンウィークなどに来場者が大幅に増えそうですね♪

お近くのかたは、混雑する前に、平日などに早めに行っておいた方が良いかも知れませんね;)👍🎶

JR船橋駅から、約40分
新京成バス、アンデルセン公園バス停が最寄り、徒歩1分だそうです。

ふなばしアンデルセン公園
TEL.047-457-6627
〒274-0054 千葉県船橋市金堀町525