福島、福島駅(福島県)近くでのおすすめビジネスホテルランキングだ。

出張などのビジネスでは駅近く、それでいて価格が安くて、キレイで落ち着けること、などの条件が様々にありますよね。 ビジネスでなくレジャーでも駅近くのキレイなビジネスホテルは結構使えて重宝したりします。

そんな福島駅近くのホテルではやはり『ホテルメッツ福島』でしょうか。

駅に最も近く、キレイで格安なので、女性でも安心して宿泊できそうです。

福島駅では繁華街ではない、イトーヨーカ堂とかある方の反対側、東口のすぐそばにあるので、格安なのに静かで落ち着けます。

福島駅東口の風景。

西口に比べるとどことなく閑散としているかもです。それでも県庁所在地の駅だけあって、グルメ、飲食などには困らないです。

福島駅東口から出たら右方向、60メートルのところに『ホテルメッツ福島』はあります。

JR東日本グループなだけに、駅前の立地は抜群なものがありますね。

フロント、ロビー

ロビーのカウンターには女性にも嬉しい、化粧水、洗顔料、メイク落としなどの小袋入りのパック、試供品のようなサイズのものも用意されています。

化粧水、洗顔料、メイク落としを忘れた!とコンビニに走る必要もありません。

客室への廊下

キレイです、フツーのビジネスホテルと言った雰囲気です。

部屋の様子。

広さは通常のビジネスホテルと言った感じですが、、キレイですね。

デザインもデザイナーズと言ったわけでは無いですが、適度に木目を入れてまとめあげています。

バスルームも公開!

やや広め、バスタブ(浴槽)も少し大きめです。

ネット予約なら格安で5,000円~程度で予約できてしまうので、福島駅近くでホテルを探している、ホテルを予約したい、という場合はおすすめです。

JR東日本は、駅前のビジネスホテルは、『ホテルメッツ』と『ホテルメトロポリタン』というブランドで展開しているが、、メトロポリタンのほうが高級系、メッツのほうが庶民的というかビジネスホテル的位置付けになります。

仙台の場合は、最も駅近くではホテルメトロポリタンがあって、さすがJR東日本!と思わせますが、価格も高め、10,000円程度はします。

その点、福島、福島駅近くはホテルメッツですので、気軽に格安で宿泊できますね。

ちなみにJR東日本のホテルとJR九州ホテルは提携しており、ポイントサービスなどが共通になっており、SuicaやJR九州のSUGOCAなどに共通でポイントを貯めることができるようになっており、東京では駒込にあったり、JR九州ホテルは熊本駅前や鹿児島中央駅にあったりするので、共通でポイントが貯まるのも嬉しいサービスですね!