札幌新千歳空港へANAのボーイングB787の飛行機に乗ってみた、ひつじのハッピー♪

2023年11月、札幌や北海道に出張に行ったひつじのハッピーです。

夢はみんなが自由になって、旅や人生を楽しむことです。

珍しく昼からの便、東京羽田空港を13時、ちょうどに出発する飛行機に乗りました。使った航空会社はANA全日空です。機種はB787でした。

北海道上空まで約1時間ちょっとでやってきました。広々とした大地が北海道という感じがして大好きです。

今回の飛行ルートです。風向きの関係でしょうか、北側から旋回してくるっと回って新千歳空港にアプローチするルートです。この旋回の関係もあったと思いますが、20分ほど遅れが生じました。

https://youtu.be/Gae8_5xaLX0?si=24JibNiAH1yI7HyY

新千歳空港に着陸する様子の動画です。

新千歳空港には羽田から遅れたので、約2時間で到着しました。お客様も大変多く、日本の方や海外の方が多数乗っていました。遅れることが状態化しているので、早めに空港に行ったり、到着後のスケジュールもゆとりを持って組んだ方が良いです。

新千歳空港から札幌市内まではリムジンバスを使用しました。途中で満席になり、積み残しが発生しました。これもかなりお客様が増えていますので、早めに並んだりJR北海道などの鉄道利用するなど対策が必要です。

椅子にちょこんと座った羊のハッピーです。可愛いです。

今回の場所は変わっていて、左側真ん中あたりがかつてならトイレがあったスペースが荷物置き場のようになっていました。

後で知ったのですが、荷物置き場ではなくて、車椅子用のリフトのようです。

このバスも遅れが生じるようになったので注意が必要です。便数がかなり増えています。これは良いのですが、時刻表通りに行かず、札幌市内では30分位の遅れを見込んでおく必要があります。結局新千歳空港からは1時間半かかりました。

バスの車窓から見たすすきの交差点付近です。これから仕事に向かいます。

https://youtu.be/Gae8_5xaLX0?si=24JibNiAH1yI7HyY

新千歳空港に着陸するANAの飛行機の動画です、参考にしてもらえればうれしいです。