夏休み旅行国内北海道を検討中のたびこんです。
検討中と言いますか、すでに決定していて、あとは連絡ごとだけなのですが・・・とりあえず検討中と言うことにしておきます。

というのは行き来の飛行機はすでに予約したのですが、滞在先での行程がまだ未定なのです。
久しぶりに特急スーパーおおぞらにも乗りたいし・・・ローカルな路線バスにも乗りたい・・・なんて思っています。

で、実はこの夏休み北海道旅行、ほとんど無料で行ってしまいます。
その理由は・・・


スポンサードリンク


実は貯まったマイルで行ってきます。
たしかにたびこんの場合は出張があるので飛行機に乗ったマイルも貯まりますが、実は普段のお買い物などでもマイルが貯まるのです。

一部の人たちはすでにそれを知っていて、普段使いの買い物や携帯の支払い、電気代などもすべてJALカードの支払いにしてせっせとマイルを貯めています。

ANAカードもマイルは貯まるのですが、JALカードに比較するとマイルのたまりが悪いです。
たびこんはANAカードも持っていますが、普段の決済はJALカードで行い、マイルも圧倒的に貯まりやすいのでJALカードを愛用しています。

以前は普段払いにEdyを使用してANAカードと連携、ANAマイルを貯めるというのが主流だったようですが、現在ではJALカードのほうが圧倒的にマイルが貯まりやすいです。

で、たびこんの場合、JALカードで貯まったマイルが10万マイルくらいありますので、家族で旅行、と思いましたが日程が合わなかったのでたびこん一人で北海道に行ってきます(笑)

とにかく今まではニコニコ現金払い、なんて言ってたあなた、現在では現金で支払いを行っても何も良いことは無いのでカード支払いに切り替えてみませんか???
で、同じカード払いなら旅行に行きたい!なんて場合はJALカードがおススメですよ!

ANAしか就航していない路線にどうしても乗る必要がある場合はANAカードで仕方ないと思いますが、そうではない場合、貯まったポイント(JMBマイル)は他社のポイントにも変換できますのでJALカードがおススメと思います。