社畜、いわゆる会社に飼われている家畜みたいな存在を社畜と言いますね。
ホントにその会社が好きで、好きな業界に身をおいてたいへんでも楽しく暮らしているなら、それはそれで問題はないですが、、

嫌な仕事をやらされている、毎日の通勤が辛くてたまらない、という場合は、脱社畜を考えてみても良いかもしれません。

社畜という言葉は最近で、以前ならモーレツ社員とか、会社と運命共同体なんて言っていましたね。


スポンサードリンク


このブログや幸せに成功した、いわゆる成幸者さんは、みんな好きなことを仕事にしています。

それでも嫌なことや嫌なお客さんはいるかもしれませんね。

そんなときに、はっとした言葉を聴いたことがあります。

それは嫌な上司、お客さん、やな同僚などが居たとしても、『前世からの仲間』だと思うと良い、ということです。

そう思ったり、出会いも含めて『全て意味がある』と思うようにすることだ、と言われています。

意味がある、とは知っていましたが、たびこんも、合わない人にはうまく対処出来ませんでしたが、、
こう考えると楽になれた記憶があります。

そうすれば、人間関係も変わりますし、仕事などもうまく行き始めるでしょう。

そして、その会社で上がるも良いし、好きなことを見つけて、そのビジネスを始めるのもいいですね。

やはり、副業などで資金力を付けておいて、ヤル気がある人は独立などをすると良いですね。

そのためには、ネットでアフィリエイトなどで収入を稼ぐ、、
PCよりも人と会うのが好き、話すのが好き、という場合は、気に入った商品があるネットワークビジネスなどを始めるのもありだと思います。

たびこんも楽しい仲間やパートナーを募集してますよ♪
できる応援はさせていただきたい、と思ってます。