北海道ならではのグルメ!ししゃもは旬の時期に刺身、寿司で食べることができます。

今回は、ししゃもの刺身、ししゃもの寿司を北海道は釧路でいただいたので、その感想と評価、口コミです。

釧路に到着、ネットでししゃも、刺身、と検索します。

11/1~11/20くらいはししゃもが解禁で、北海道のむかわ町(鵡川)~白糠~釧路ではししゃも料理、ししゃもの刺身がグルメとして、食べることができます。

今回はネットで検索して釧路市栄町の『鮨政』というお店に来ました。


スポンサードリンク


ししゃもはあるかと、確認しての来店です。

見事!ししゃもの刺身です。

続いて

左側にあるのがししゃもの寿司です!

カンパチのようでスゴい美味しいです!

知らなかったらししゃもを寿司や刺身で食べられるなんてわからないですよねー

しかも、1年のうちで、このししゃもが生で食べられるのは11月1日~11月20日くらい、とのことですから、希少なのがわかります。

釧路は海産物が宝庫で、厚岸(あっけし)のカキも良いですね♪

海の幸、カキは、広島が有名ですが、この厚岸産のカキは大きさが違いますねー

北海道の釧路を訪れた時は、この釧路グルメ、ししゃもとカキを堪能したらおすすめですねー

釧路の有名な観光スポット、幣舞橋(ぬさまいばし)です

幣舞橋で君の背中を~追えば~良かった~釧路空港~ですね♪