宮古島へお出かけしたので、その様子を感想とともにレポートしますね。
今回は、ANAの飛行機を利用して、東京は羽田空港から沖縄(那覇空港)乗継で宮古島へ向かった。

その時の搭乗体験記や感想を公開しますね。

 

【搭乗日】2014年1月

 

DSC_1174

じつは午前中は東京で仕事して、午後から宮古島へ向かいます。
こけしカラーの小田急バスがカラフルで素敵です。

1月15日、冷え込みが厳しく寒いですね。
クルマの車外温度計は2度を指してました。

 

20140115090424-288

 

バスフェスタなんて新宿の東急ハンズでやっていたんですね。

 

20140115092525-963

DSC_1175

今回は京急バス、通常の路線バスで羽田空港へ。
たびこん自身、リムジンバスや京急、モノレールに飽きた、というのもあります。

 

DSC_1177

DSC_1176

飛行機に搭乗します。

今回はANA、13:05発の沖縄(那覇)行きに搭乗・・・

 

20140115143601-558

20140115135156-331

ほとんど、雲の上、地上の景色は見えませんでしたが、プレミアムクラスで茶房を堪能。
ちょっとした軽食にスイーツが出てくるので血糖値や糖分がきになります(笑)

DSC_1178

DSC_1180

那覇空港に到着。

強い西風の影響で定刻より遅れたらしく・・・16:10に那覇空港へ着きました。
13:05発だったので、約3時間の飛行機の旅だったことになります。

 

DSC_1181

 

DSC_1182

ちょうど1時間。

17:35に宮古空港へ到着。
13:05発の羽田発の飛行機に乗ったので、4時間半かかったことになります。
直行便だともう少し早いのでしょうが、やはり遠いなぁという印象はぬぐえません。

最近では宮古と言うとあまちゃんで有名な久慈の近くの岩手県の宮古を想像してしまいます。

生ぬるい感覚で温かいです。

 

DSC_1183

 

DSC_1302
画像は宮古空港の様子です。

DSC_1185

んみゃ~ち!というわけで宮古島。

南国風情が漂います。

レンタカーを借りていい感じですね。
ちょうどオフシーズンのためか、宿やレンタカーが格安で、今回はスカイレンタカーをチョイス。
24時間借りて3,700円程度と格安です。

 

DSC_1190

 

20140115213648-214

 

20140115215126-518

食事は前回も行って気に入った宮古島の平良にあるお寿司屋さん「浅草」で夕食を摂ります。

「あかまち」とエビが最高です。

 

鮨 浅草
沖縄県宮古島市平良字西里274

鮨 浅草を堪能した詳しい記事はコチラ

 

DSC_1191

宿に入ったら宮古島ですので泡盛をいただきます。