新千歳空港からANAで釧路まで行ってみた♪ボンバルディアQ400

ボンバルディアDHC-Q400、通称ボンQの翼に揺られたくて、釧路空港までANAの飛行機に乗りました。

ボンバルディアQ400が待機しています。小型のプロペラ機なのにボーディングブリッジから直接搭乗出来るのは良いですね♪

釧路行きに乗るぞ!いぇい!

しかし、0番乗り場は後から作ったからなのか、改札機を通ってからも飛行機が遠いので要注意です。それでもバスでの案内になる沖どめよりは良いかな??

機内の様子。ATRに比べると細くてカッコいいのですが、その分、スーツケースなどが上の荷だなに入りません。お客さんが少ない時は持ち込みOKで、隣の座席の下に入れることができます。

ちょうど座席が下にスーツケースを入れられるような設計になっていると思われます。

今回のお客さんは20名くらい。

特急おおぞらが4時間〜4時間半くらい、高速バス、スターライト釧路号と釧路特急ニュースター後がそれぞれ5時間半くらいで結んでいるので主流はそちら陸上交通でしょうか。

離陸しました。石狩平野?札幌平野が広々と広がっていますし、この白い雪景色が見事です。

離陸して15分くらい、帯広上空です。

白い大地に光の筋が見事です。碁盤の目状に開発されているのがよくわかりますね。

数分後、池田あたりかな??

かなり東に来た印象、ほぼ冬至の時期だから日が短いですね。16時過ぎなのにもう夕陽♪

白糠上空と思われます。海側から釧路空港に進入します。

定刻、16:40ぴったりに釧路空港に到着しました。ANAウィングスのスタッフの皆様ありがとうございます。感謝。

列車だと4時間以上かかるのに、飛行機の力は絶大です。実際の飛行時間は25分くらいだったと思います。

機外に出たら寒さを感じます。

釧路空港にたたずむボンバルディアQ400

フライトログ、搭乗証明書も頂きました。短いフライトの中、ありがとうございます。

外に出ました、寒いです。

お客さんが少ないからか、とってもスムーズ、もう阿寒バスの空港連絡バス、リムジンバスが出発します。

ひつじのハッピー、阿寒バスだ!いぇい!

路面は真っ白!ツルツルです。

約40分くらい、夏よりは時間がかかって、釧路駅に到着しました。

北海道LOVEカラーですね!

釧路駅だ!いぇい!

これから仕事です、感謝♪