今度はJAL!女満別〜東京羽田空港、飛行機に乗ってみた♪ひつじのハッピー

女満別空港から東京羽田空港まで、2023年12月、今度はJALの飛行機を利用しました。

先月2023年の11月はANA、実際はエアードゥ(AIR DO)の飛行機に乗りました。

比較の意味で、今回はJAL、日本航空を利用しました。

網走駅だ!いぇい!

網走での所用を終えて、女満別空港に向かいます。クルマだと約30分です。北海道は広いですが、意外と空港まで時間がかかります。

女満別空港だ!いぇい!

JALのカウンター前、クリスマスツリーです。ひつじのハッピーもお茶目に収まります。

搭乗口!これから飛行機に乗り込みます。

お客さんは平日だからか少なくて20人くらいです。流氷などの観光需要にすごく左右されそうなのと、JALは19:50発でANA【エアドゥ】の19時発の便もあるので、羽田からの移動を考えてANA連合を選ぶ人が多いのかもしれません。

JALもANAもそれぞれ三便ずつくらいの運航です。

滑走路にでて離陸!!周りが真っ暗なのが北海道の地方空港の特徴です。

しかも雪のためか、今回はロケットスタート!!での離陸でした。

https://youtu.be/t5FLZJUlNLQ?si=DKRHh8Tj2jhE5uqg

ロケットスタートでの離陸の様子やCAさん、機長さんのアナウンスが収録された動画です。

仙台の街!伊達政宗が築いたと言われる杜の都仙台!大きいです。

飛行開始、約1時間半、関東はもっと大きかった!

夜景が見事です。

定刻より少し遅れて時間は21:55くらい、東京羽田空港に到着しました。

スタッフの皆さん、ありがとうございました♪

また乗りたいです。

https://youtu.be/t5FLZJUlNLQ?si=DKRHh8Tj2jhE5uqg

ロケットスタートなどの動画です。