A330の就航を表明していて、3度も延期したスカイーマーク

今度こそ、3度目の正直とばかりに2014年の6月14日の就航を表明しています。

また航空ファンのみならず、マニアックな分野の方々からも注目されているかもしれませんね、今回のスカイマークのA330には。

 

というのもミニスカート姿のちょいと過激さを感じさせるスタイルでCAさんが乗務するらしいんですね。

喜ぶ声とけしからん、と言う声が交錯して物議を醸しているそうですし、3度目の延期というところも批判のニュースにはなっていますが、話題造りには成功したのかもしれません。

また全席グリーンシートとJALのクラスJ並みの座席を採用している、とのことでゆったりと座って行けるのも魅力ですね。

 

 

140603sky330

 

A330就航便はスカイマークのHPにも公開されていますので、確認してみると良いですし、予約画面でも就航便はしるしが付いていてわかりやすくなっています。
また、予約時に座席指定も可能になっていますので、SKYのHPも便利になりましたね。

 


スポンサードリンク


 

A330の導入は国内で初めて!と言われていますが、サイズ的にはB767や777くらいですかね。

最大では400人近く乗れる航空機に全席グリーンシートを採用したことで定員は270人くらいなんだそうです。

スカイマークの福岡~羽田線の混雑度を推し量った場合に、いくら格安でも全席400名を埋めるのは難しいと判断したのでしょうか。

とりあえず、クラスJの人気が高いことから、クラスJを愛用しているビジネス層などの乗客もある程度は取り込めるでしょうね。

 

国土交通省の認可次第、ということで就航準備を進めているスカイマーク、飛行機を導入したならば1日も早く稼働させて稼働率を上げたいのは企業としてはわかるところです。

安全と認可を最優先にして、A330の登場が待たれますね。

 

というわけで管理人のたびこんもさっそくA330型機を使用するとされている羽田~福岡便を予約してみました。

 

140603skytime

↑就航予定の時刻表はこんな感じです。

1か月近く前の予約だったので、空席表は○になっていましたが、ホントに就航すれば、あっという間に席が埋まるかもしれません。

また今月末に搭乗予定ですので、搭乗してきましたら体験記を公開したいと思います。

 

これでいてまた延期・・・なんてことにはならないですよね???スカイマークさん!