「飛行機・航空業界のニュース・話題」の記事一覧

JALカードでマイルを貯めて旅行に行く方法♪

飛行機に乗る機会が無くても、マイルを貯めて旅行に行く方法を知りたくはありませんか? たしかに、飛行機に年に数回でも乗る機会があれば、JALカードは持っておいたほうが良いですが、実は全く飛行機に乗らなくても、マイルは貯めら・・・

嵐、大野クンの搭乗券が話題に

嵐の大野クンの搭乗券の半券の画像がツイッター上で画像で出回っているようですね。 さすが有名人、搭乗券の半券でも話題になるんだ、、という感じですね。

福岡空港行 JAL便 着陸時の動画・画像

2015年の5月半ばごろ、福岡空港行のJAL便を利用し、着陸の時の動画を撮影してみたぞ。 海ノ中道からのアプローチで、珍しく天神経由の南側から着陸へとアプローチするルートだった。   進行方向、左側の座席に着席・・・

夏休み旅行 国内・北海道を検討中♪

夏休み旅行に国内、北海道を検討中のたびこんです。 検討中と言いますか、すでに決定していて、あとは連絡ごとだけなのですが・・・とりあえず検討中と言うことにしておきます。 というのは行き来の飛行機はすでに予約したのですが、滞・・・

スカイマーク ミニスカA330 ミニスカート延長と受難

A330を日本で初めて就航させるスカイマーク、次々と受難が襲っていますね。 CAのミニスカートも刺激的でしたが、実際には航空関係の労働団体などの指摘を受け、10cm延長して着用することになったそうです。 超ミニスカートは・・・

スカイマーク(SKY)A330を予約♪就航・延期

A330の就航を表明していて、3度も延期したスカイーマーク。 今度こそ、3度目の正直とばかりに2014年の6月14日の就航を表明しています。 また航空ファンのみならず、マニアックな分野の方々からも注目されているかもしれま・・・

777-9X、A321neo ANAが大量投入♪

ANA(全日空)がボーイング777-9XやエアバスファミリーのA321neo、A320neoを合計で70機も発注したようです。 777-9Xは現在世界中で主力のボーイング777型機の後継機とされるもので、777の寸法など・・・

ANA 航空機を70機 発注か?

ANAが航空機を70機、まとめ買いする、などと日経新聞などで報じられていましたね。 2020年の東京オリンピックを見据えた措置なんだそうです。 航空機の内訳は…

全日空(ANA)復刻カラー、モヒカンジェット

ANAのB767に昔のカラーを復刻したモヒカンジェットなるものが就航しています。 現在のカラーになってもかなり永いので、昔のカラーを知らない人も多くいると思います。   ↓こんなカラーです。   &#・・・

エアアジアがやってくれた・・・エアアジアがスパム???

何かと不調が騒がれたり、ANAとの合弁解消でその後が騒がれるエアアジア・・・ なんと、なんと、大量のスパムメールを送り付けてきた(怒!)   たびこんはそこまで怒ったりはしないのだが・・・これには参った・・・ ・・・

B787にまた異常!ANAは???

ANAがローンチカスタマー(最初の購入者)になって開発されたボーイング社のB787・・・製造中の787に翼の部分に異常が見つかったそうですが、ANAは大丈夫なのでしょうか??? あまり飛行機に詳しくないかたは昨年、201・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ