フレシャスウォーターサーバーを注文する場合、まずはモデルを選びます。
モデルは機能に違いがあります。なるべくならdewoを契約しましょう。
温水がついていること、電気代が安いこと、自動クリーニング装置がついているからです。
モデルを選んだら、デザインとお水のパック料金を選びます。
その後は必要事項を記入していきましょう。
■ お水:富士
富士のお水はバナジウムが含まれています。
血糖値を下げて血圧改善につながるお水です。
糖尿病やほかの持病がある方は効果があります。
また、バナジウム以外にもミネラル成分がたっぷり含んでいます。
そのため、お肌にも良いと言われています。
値段は1167円です。
味はまろやかで、若干甘いかなと思うほど。
硬度は富士のほうが低いので、赤ちゃんに飲んでもらいたいと考えているなら、こちらがおすすめ。
■ お水:木曽
木曽のお水はわさびが生えるほど、上質です。
(わさびは水によって育つかどうかが決まるほど、シビア)
富士との違いはバナジウムが含まれていないこと。
だから味も若干変わるのですね。
なるべくお水自体を追求するなら木曽を飲むといいでしょう。
値段は1183円です。
■ レンタル間隔は2か月
フレシャスウォーターサーバーはお水の代金が基本です。
最低4つ頼まないといけないため、5000円未満ほどかかります。
ただ、メンテナンスや配送料は無料となります。
定期購入する場合、水を2箱以上注文する場合、サーバーレンタル代金が無料になります。
1箱注文は500円ほどかかってしまいます。
一人暮らしは月に1箱、良く飲む人は1か月に2箱以上使用するでしょう。
ボトルが空になったら注文して補充しておくように。
味はバナジウム入り富士よりは甘みはありません。
ただ、ミネラルはたっぷり含まれているため、運動するならこちらがいい。
■ まとめ
富士のお水は木曽より硬度が低く、バナジウム効果で血圧改善に期待できます。
木曽はバナジウムは含まれていないものの、ミネラルが富士より多い
違いは微妙なんですよね。
どちらを頼むか迷った場合、富士を頼んで置くといいでしょう。