森友学園の問題に加え、加計学園の獣医学部設立に関して安部首相の口利きがあった、なんて疑惑の報道が盛んにされていたり、ネットのニュースでも賑わっていますね。

そんななか、共謀罪とも取れる『テロ等準備罪』が反対する人多数なんて言われながら、ひっそりとよくわからないまま、一部の議員さんによれば、かなり強引に成立してしまったそうですね。。。

解釈のしようによっては、この共謀罪とも言える『テロ等準備罪』を秘かに成立させるために、国民の目をそらすべく加計学園問題などが噴出したように思えます。

しかし、これはなかなか巧妙、一歩間違えば安部政権のみならず、自民党まで崩壊しかねない諸刃の剣のような作戦です。

なんだか内容はよくわからない共謀罪云々は成立してしまった以上、拡大解釈されずに、無実の人が投獄されたりしないよう、良識ある運営を期待したいところです。

ところが、通常ならこのような重要な?国にとって重要な法案を通す場合、一般人の目をそらすように、芸能人の不祥事などが大々的に報道されるのですが、、今回は安部首相が標的に。不思議です。共謀罪と言われる法案を通したい張本人、組織のボスですからねぇ~

そんな安部政権のボスそのものの足を引っ張るかのような、森友学園問題、加計学園問題の報道ですからねぇ

落ち着いて考えれば、獣医学部、獣医学科が出来たところで、プラスはあってもマイナスはさほど無いと一般国民なら思えるところですが、新たに獣医学部、獣医学科が出来ては困る人たちが居るんですかねー、そもそも獣医さんを目指す人たちそのものが少ないと思いますが、、、→獣医学会

で、ここへ来て、週刊誌などでまことしやかに報道されているのが、麻生太郎副首相、財務大臣と安部首相の不仲説、麻生太郎副首相の黒幕説ですねー

たしかに、これらの報道を見ると、自らの足を引っ張りかねない加計学園問題など、本来なら安部総理大臣の圧力で握りつぶせるはずなんですね。

しかし、『○○トップの意向』なんて少し想像力のある人間なら誰にでも分かるような口利の内容が報道されたり、前事務次官が安部首相の足を引っ張るかのような発言をしたりと不可解極まります。

そんな状況を見ると、麻生副首相、財務大臣が裏で糸を引いていると言われても仕方のないことなのかもしれません、、やっぱ、ある程度権力を得ても、もっと上に立たないと気がすまなくなる時があるのですかぇ~→麻生太郎さん

実はこの麻生財務大臣とは福岡~羽田空港の飛行機でいっしょになったことがあります。

財務大臣、副首相就任以降はSPが隣、廻りの座席も固めますので、偶然隣に座る、、などは不可能になりますが、、食事なども摂らずにじっと本など読まれる姿は見事、と感じさせられます。

立ち上がると、アントニオ猪木のようなマフラーを首からドバっとかけられるのでマ○ィアのボス???と見間違うような出で立ちになられるので注意が必要です。

そして、CAさんや知り合いなどに『おう!』と声をおかけになって、ボーディングブリッジ横の階段から颯爽と降りて行かれます。

通常の国会議員クラスまでなら、我々一般庶民と同様にボーディングブリッジを降りて行き、羽田空港などの表に黒塗りの高級車がお迎えに来ていますが、大臣クラス以上になると、飛行機の横にお迎えが来るようですね。←このようなVIP待遇を受けてみたいものです。(笑)

何はともあれ、共謀罪とも言われるテロ等準備罪が成立してしまった以降、この法律に関する報道も、加計学園問題の報道も鳴りをひそめてしまいましたねー

その後の動向が注目されます。