「日記」の記事一覧

共謀罪と加計学園問題♪黒幕と真相は???

日記

森友学園の問題に加え、加計学園の獣医学部設立に関して安部首相の口利きがあった、なんて疑惑の報道が盛んにされていたり、ネットのニュースでも賑わっていますね。 そんななか、共謀罪とも取れる『テロ等準備罪』が反対する人多数なん・・・

稲田防衛大臣が靖国参拝したからと言って騒ぐメディアと広告の関係

日記

稲田防衛大臣が靖国神社を参拝したら、メディアがこぞってわーわー騒ぎます。すると他国も騒ぎ始める。まるで「メディアが特別な意味」を持たせようと躍起になっています。ここから「広告」について学べる部分があります。一つの宣伝に対し、わーわーいう存在が必要です

北海道のスキー場は延期、開業日は?九州のスキー場はオープン???

九州・沖縄地方の話題 ホテル口コミ 北海道の話題・旅の記録 ホテル口コミ 日記

北海道のスキー場は開業日を延期していますが、開業日はいつになるのでしょうか??? パウダースノーで人気のニセコスキー場なども11月半ばでは積雪はゼロで、いつになったら開業できるのか、とやきもきしていたと思います。 11月・・・

年を取ると、どうも現状を認識しなくなるらしい

日記

ヤフー知恵袋に合った質問として、年下の方がこんな相談を。 「年上の人が言うことを聞いてくれない。 いくら仕事で現状を述べても、全く聞く耳持たないで固執する」 年上の人は良く、考え方が固執するといわれます。 理由の一つに年・・・

日歯連がやらかしたけど、良い歯医者さんは♪

日記

日歯連がまたもや、ということでニュースを見ましたが、まじめにやっている歯医者さんも多いと思いますので、悔しい思いもしているかたも多いかもしれませんね。 たしかに、日歯連がそこまでする、ということは、肩入れする議員さんがい・・・

仕事が好きになる想像力の養い方

日記

「仕事が嫌い、嫌で辞めたくなる」 相談する人は多いです。仕事は色々重圧を与えますもんね。 子供は仕事を楽しくやります。 子供から見ると仕事は「自分を成長」させるものです。 大人はお金をもらう一つの手段です。 やらなければ・・・

ページの先頭へ