全国乗りバス、乗り鉄、宿泊の体験記



最新情報

2017年1月19日
お出かけ旅日記
広島のグルメとバス画像
広島へやって来ました、せっかく広島!なので広島でのグルメ、美味しいものを堪能させていただきましたので、このブログでも紹介させていただきますね! まずは、讃岐うどんの『乃きや』さん!なんでも店主、社長さんが讃岐うどんが大好・・・
2017年1月17日
楽天,お買い物パンダ,画像,レア
楽天お買いものパンダ 最強の寒波で寒い?
楽天のかわいいキャラクター、お買いものパンダ、冬の寒い時期バージョンです。 たくさんのお買いものパンダのファンがツイッターに画像をアップしていますね! 大きい方のパンダは『おぱん』というらしく、小さいほうの楽天パンダは『・・・
2017年1月17日
お出かけ旅日記
仙台、東北地区の719系と東北新幹線の遅れ
東北は宮城県に出張したたびこん。仙台駅で撮影して見ました♪ 719系も無くなると聞けば乗ってみたり撮影してみたくなりますね! 移動に乗車した719系の画像 先日乗車した列車は719系→721系へと置き換えられていましたの・・・
2016年12月19日
九州・沖縄地方の話題 ホテル口コミ
長崎~福岡 高速バス九州号【九州急行バス】乗車体験と評価
長崎から福岡まで九州急行バスが運行する高速バスの九州号に乗車してみたので、その評価と感想だ。 長崎~福岡の高速バスの口コミとして参考にしてもらえれば幸いだ。 数年前にも長崎~福岡間の高速バスを利用したが、今回乗車した20・・・
2016年12月19日
楽天,お買い物パンダ,画像,レア
楽天お買いものパンダ♪宇宙へ!あまりかわいくない
お買いものパンダが宇宙へ!ということで宇宙遊泳のパンダと子パンダ、、宇宙服着なくてもOKなんですかね、、 奥にいるパンダは何でしょう??? デザイナーさんのシャレなのか、ですが、あまりかわいくないです(笑) 月面に到着し・・・

広島のグルメとバス画像

広島へやって来ました、せっかく広島!なので広島でのグルメ、美味しいものを堪能させていただきましたので、このブログでも紹介させていただきますね! まずは、讃岐うどんの『乃きや』さん!なんでも店主、社長さんが讃岐うどんが大好・・・

楽天お買いものパンダ 最強の寒波で寒い?

楽天のかわいいキャラクター、お買いものパンダ、冬の寒い時期バージョンです。 たくさんのお買いものパンダのファンがツイッターに画像をアップしていますね! 大きい方のパンダは『おぱん』というらしく、小さいほうの楽天パンダは『・・・

仙台、東北地区の719系と東北新幹線の遅れ

東北は宮城県に出張したたびこん。仙台駅で撮影して見ました♪ 719系も無くなると聞けば乗ってみたり撮影してみたくなりますね! 移動に乗車した719系の画像 先日乗車した列車は719系→721系へと置き換えられていましたの・・・

長崎~福岡 高速バス九州号【九州急行バス】乗車体験と評価

長崎から福岡まで九州急行バスが運行する高速バスの九州号に乗車してみたので、その評価と感想だ。 長崎~福岡の高速バスの口コミとして参考にしてもらえれば幸いだ。 数年前にも長崎~福岡間の高速バスを利用したが、今回乗車した20・・・

楽天お買いものパンダ♪宇宙へ!あまりかわいくない

wpid-wp-image-2125797669jpg.jpg

お買いものパンダが宇宙へ!ということで宇宙遊泳のパンダと子パンダ、、宇宙服着なくてもOKなんですかね、、 奥にいるパンダは何でしょう??? デザイナーさんのシャレなのか、ですが、あまりかわいくないです(笑) 月面に到着し・・・

冬に入ったしなの鉄道とスーパーあずさに乗車!

長野県を出張の折に「しなの鉄道」とスーパーあずさを利用したたびこんだ。 その様子と感想をブログに書き残しておこう♪ ビミョーに雪が付着してます。 その後も雪が降ったようですね♪   篠ノ井駅にて 今回は少しハー・・・

クリスマスの楽天、お買い物パンダ♪

wpid-wp-image-1089645671jpg.jpg

お買い物パンダ、2016年のクリスマスバージョンですね。楽天のサイトでは珍しくパンダの後ろ姿も見られます。 パンダフル!も面白い流行語になりそうですが、、トナカイに変身した子パンダもまたかわいいですね。 最近のスタンプ、・・・

お買い物パンダ♪レアなヤマトとコラボ

wpid-wp-image-2027190853jpg.jpg

実は楽天の名物キャラクター、お買い物パンダが好きなたびこん。(笑) ラインスタンプはちゃんとダウンロードして使ってます。でもラインのスタンプは期限があるんだよね、、これいいな!と思ってもいずれ使えなくなってしまいます。 ・・・

JRバス関東に西武高原バスの西工さん祭り♪

今日は都内で仕事中に各所で西工さんのバスを目撃しました。  

島鉄バスにも西工が、、九州行きです♪

毎度のごとく、九州を訪れているたびこんですが、いつもは福岡ばかり、、でしたが、足を延ばして島原半島へ♪ 九州新幹線に、、 マニアックに有明フェリー(熊本県長洲~島原半島、長崎県多比良)にも乗船。 昔は九州産交の路線バスも・・・

札幌~知床斜里、ウトロ 高速バスイーグルライナー乗車記

札幌~知床を結ぶ高速バス、イーグルライナーに乗車してみた 斜里バスは乗ってみたかったバスだ 新千歳空港からリムジンバスで到着 約90分かかったので、通常はJR北海道の快速エアポートが良いだろう。 23:15までまだ時間が・・・

鉄道フェスティバル行ってみようかな??

wpid-wp-image-618647642jpg.jpg

ふと、とある駅で見かけたポスター 鉄道フェスティバルですかぁ 行ってみようかな、、??? 11月12日(土)、尾久駅でのJR東日本のPRのようですが、583系とかいるならある意味魅力的かも、、 尾久駅で行われているようで・・・

東京でぷらぷら西工製バス画像♪

wpid-wp-image-1327839740jpg.jpg

​さて、最近の東京での西工製バス画像のネタです。 都営バス。そこそこ見かけますね。 小田急カラーで西工さんもいるのですね、、 E235系 最初はトラブル続きだったようですが、、いずれスタンダードになるのですかねー 同じ東・・・

宮城交通(ミヤコーバス)の西工と仙台出張♪

wpid-wp-image-219183805jpg.jpg

たびこんは仙台出張でした♪ ありがたいことに、最近は毎月仙台です。  2016年11月、新しく画像を追加します↓ ↑仙台駅西口バスプールで撮影。はじめて見かけたので、他所から移って来たのかと思いきや生え抜きだそ・・・

東北新幹線 やまびこ・つばさに乗車してみた♪

東北新幹線、やまびこ・つばさに乗車してみました。 乗車してみました的な表現ではあるが、現在、毎月のように宮城・仙台で仕事があるため、東北新幹線や仙台~東京間の高速バスに乗る機会があるのだ(感謝) というわけで、今回は東北・・・

おもいっきり移動して名古屋

移動が多いのも面白いですし、楽しいですね。 本日は名古屋で昼から仕事です。 名鉄のシートはJR東日本の普通列車グリーン車とほぼ同じと思えます。

ジェットスターLCC搭乗体験、感想♪たびこん

突然の思いつきで、、ジェットスターのホームページを見ると格安だったので、、乗ってみましたジェットスター♪ 口コミ、感想をお届けします。 成田空港、第3ターミナルから搭乗します。  

ANAで羽田~福岡へB777-200

たびこんの久々の動画だ。 久々と言えば、移動の様子を記事にすることもで、、、(;´・ω・) 今回はANAのボーイング777-200でお世話になって福岡へ飛んだ。 福岡空港では改装が進んでいるようだった。 実際の移動や離陸・・・

中標津グルメ♪ラーメンなら丸福

北海道をたびこんが旅したときの記録だ。知床斜里~中標津~釧路と旅をさせていただいた。 もちろん、釧路では仕事だ・・・   なかなか更新できずにいて、写真画像が数年分溜まっているが、思いきって更新していこう。 T・・・

全人格労働とブラック企業対策は?

全人格労働とかブラック企業という言葉がニュースを賑わしてますね! 全人格労働とは、本人の人格や労働を全て会社やその仕事に捧げてしまって、考え方や人格が全てその会社のもの、その会社基準になってしまってる状態を言いますね。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ