「ホテル・旅館 格安予約,口コミ感想」の記事一覧

秋田新幹線「こまち」E6系♪車内放送と車窓(東北新幹線区間)

秋田新幹線、こまち(E6系)に乗車したので、その車内と設備の評価だ。 特に座席の評価の口コミは気になると思うので参考にしてほしい。   さて、今回、E6系のグリーン車に乗車してみた。 東北新幹線、秋田新幹線を堪・・・

名古屋をぶらぶら

先日の大阪での仕事を終えて、、なぜだか近鉄特急で名古屋にやってきたたびこん。 せっかく名古屋に来たのだからと、移動前にグルメを堪能してみます。 以外と好きなのが『味噌煮込みうどん』、しっかりコシのある麺が良いですね。 と・・・

久しぶりの関空(関西空港)ANAで飛ぶ

久しぶりに関空にやって来ました。最近は関空=LCC、ピーチというイメージですね。 関空の第3ターミナルはピンクの飛行機が並び、さながらピーチ専用空港か!とも言えるほどですが、、今回はANA(全日空)でやってきました。 し・・・

上田(長野県)グルメ♪信州そば、刀屋に行ってみた感想

長野県、長野県と言えば信州そばで、上田によく行くので、上田でのグルメ、信州そば、を紹介しよう。 信州、長野県の上田市は真田丸で観光が人気、平日に北陸新幹線を降りても上田駅は観光客で乗降が多いですね! これで街が活性化する・・・

大阪のグルメ・焼肉!大阪市鶴見区放出駅♪美味しい焼肉は?

大阪はグルメの町、またグルメの中でも焼肉も意外と安くておいしいです。 たこ焼きやお好み焼きなどの粉物だけではないので、大阪は奥が深いですね。 大阪で格安でおいしい焼肉屋があるということで、大阪出張の折、足を運んでみたたび・・・

北斗星(寝台特急)の食堂車、グランシャリオが楽しめる♪

寝台特急北斗星の食堂車、グランシャリオが今でも楽しめることを知っていますか? 往年のブルートレイン、北斗星の車両を使用したレストランが埼玉県の川口市にあるのです。 たまたまネットでグランシャリオの食堂車でイタリアン、フレ・・・

長崎~福岡 高速バス九州号【九州急行バス】乗車体験と評価

長崎から福岡まで九州急行バスが運行する高速バスの九州号に乗車してみたので、その評価と感想だ。 長崎~福岡の高速バスの口コミとして参考にしてもらえれば幸いだ。 数年前にも長崎~福岡間の高速バスを利用したが、今回乗車した20・・・

冬に入ったしなの鉄道とスーパーあずさに乗車!

長野県を出張の折に「しなの鉄道」とスーパーあずさを利用したたびこんだ。 その様子と感想をブログに書き残しておこう♪ ビミョーに雪が付着してます。 その後も雪が降ったようですね♪   篠ノ井駅にて 今回は少しハー・・・

JRバス関東に西武高原バスの西工さん祭り♪

今日は都内で仕事中に各所で西工さんのバスを目撃しました。  

島鉄バスにも西工が、、九州行きです♪

毎度のごとく、九州を訪れているたびこんですが、いつもは福岡ばかり、、でしたが、足を延ばして島原半島へ♪ 九州新幹線に、、 マニアックに有明フェリー(熊本県長洲~島原半島、長崎県多比良)にも乗船。 昔は九州産交の路線バスも・・・

札幌~知床斜里、ウトロ 高速バスイーグルライナー乗車記

札幌~知床を結ぶ高速バス、イーグルライナーに乗車してみた 斜里バスは乗ってみたかったバスだ 新千歳空港からリムジンバスで到着 約90分かかったので、通常はJR北海道の快速エアポートが良いだろう。 23:15までまだ時間が・・・

鉄道フェスティバル行ってみようかな??

wpid-wp-image-618647642jpg.jpg

ふと、とある駅で見かけたポスター 鉄道フェスティバルですかぁ 行ってみようかな、、??? 11月12日(土)、尾久駅でのJR東日本のPRのようですが、583系とかいるならある意味魅力的かも、、 尾久駅で行われているようで・・・

東京でぷらぷら西工製バス画像♪

wpid-wp-image-1327839740jpg.jpg

​さて、最近の東京での西工製バス画像のネタです。 都営バス。そこそこ見かけますね。 小田急カラーで西工さんもいるのですね、、 E235系 最初はトラブル続きだったようですが、、いずれスタンダードになるのですかねー 同じ東・・・

宮城交通(ミヤコーバス)の西工と仙台出張♪

wpid-wp-image-219183805jpg.jpg

たびこんは仙台出張でした♪ ありがたいことに、最近は毎月仙台です。  2016年11月、新しく画像を追加します↓ ↑仙台駅西口バスプールで撮影。はじめて見かけたので、他所から移って来たのかと思いきや生え抜きだそ・・・

東北新幹線 やまびこ・つばさに乗車してみた♪

東北新幹線、やまびこ・つばさに乗車してみました。 乗車してみました的な表現ではあるが、現在、毎月のように宮城・仙台で仕事があるため、東北新幹線や仙台~東京間の高速バスに乗る機会があるのだ(感謝) というわけで、今回は東北・・・

ジェットスターLCC搭乗体験、感想♪たびこん

突然の思いつきで、、ジェットスターのホームページを見ると格安だったので、、乗ってみましたジェットスター♪ 口コミ、感想をお届けします。 成田空港、第3ターミナルから搭乗します。  

中標津グルメ♪ラーメンなら丸福

北海道をたびこんが旅したときの記録だ。知床斜里~中標津~釧路と旅をさせていただいた。 もちろん、釧路では仕事だ・・・   なかなか更新できずにいて、写真画像が数年分溜まっているが、思いきって更新していこう。 T・・・

大阪の焼肉♪人気で安いのは?

wpid-wp-image-96529287jpg.jpg

大阪と言えばグルメ、一昔前でいう『食い倒れ』の街ですよね♪ 大阪のグルメというと様々にありますが、お好み焼きなどの粉もの以外にも焼肉屋さんなんかも多くて安いのに美味しいです。 たびこんオススメの焼肉屋さんは大阪市鶴見区の・・・

中野駅で京王バスの西工さんを撮る♪

中野駅はバスが好きな方なら西工さんの宝庫ですね。 老舗の京王バスにしかり、少し数は減りましたが関東バスにしかり、西工のバスをたくさん目にすることができます。 というわけで、今のうちに画像に収めておこう、ということで西工の・・・

岡山の西工さんのバス画像とグルメ

wpid-wp-image-876260196jpg.jpg

岡山市内に行った時にバスの画像を撮影してみた。 メインブログでは時折更新を行っていたのだが、アメブロではさっぱりでしたね。 でもやはりアメブロのアクセスは捨てがたい・・・で、時々メインブログの抜粋をアメブロに投稿していた・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ